私が失敗して焦がしたコロッケではありません。


これは、広島、倉橋島からお取り寄せしている、その名も、『真っ黒手作りひじきコロッケ』なのです。


鉄鍋で炊いた鉄分たっぷりの、100%倉橋産の天然黒ひじきが使われさらに国産竹炭入り。
中は人参やゴボが入った肉じゃがベースの味付けで、一口食べたとき感動して....!!!!!!
あまりの大ファンで、
いつも冷凍庫にストックする様になりました。



コロッケなのに重たくなくて、
保存料や酸化防止剤など使われてないので、
安心してバクバク食べれて大好物なのです。
今まで食べたコロッケの中で1番愛してます。



昨日は節分。
コロッケと恵方巻を頂きました。



黙ったまま、
私も夫も南南東を向いて食べ始めたのだけれど、
途中で我慢できず私が喋ってしまいましたw
(喋り出すまで結構早かった....)
喋れないなんて..具合いが悪くなってしまいそうでした。笑



健康で、コロナに振り回されない2021年でありますように!! 福は〜内!!!!