ミスコミュニケーション | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
エグゼクティブ・コーチの和気香子です。

$エグゼクティブ・コーチ 和気香子

今朝、私はパンを食べました。

こう聞いてどんなパンを想像しますか?

トーストと紅茶。
コーヒーとクロワッサン。
コンビニで買った菓子パンとパックの野菜ジュース。
商店街のパン屋の惣菜パンご牛乳。
スタバのサンドウィッチとカフェラテ。

色々なパンがありますよね。
どんなパンをどんなシチュエーションで、どんな気持ちで食べたのかは聞いてみないと分かりません。

朝ごはんのパンなので、具体的に聞かなくても問題が起こる可能性は殆どないと思いますが。

「これ、急いでやってほしいの」
と言われた時、”急いで”が”今すぐ”なのか”今日中”なのか、”明日まで”なのかを確認しないで進めると、自分は急いでやったつもりなのに「遅い」と思われたり、全てに優先してやったにも関わらずそこまで急いてないことが分かってガッカリしたり等のことが起こったりします。

具体的に聞くまで自分で解釈しないって重要だなと思います。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント、リーダーシップ