人生の波線 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。



雨風で寒い日があるとは言え、やっぱり春みたいです。
身体が活発になっている気がします。

冷蔵庫の整頓なとしてしまいました。
収納グッズを買って、形の異なる調味料などをスッキリ整頓しました。
心もスッキリです。

一方で、木の芽時は体調がおかしくなることもあります。
特段病気でもないのに、朝起きられなかったり。
自律神経失調と言われたりするみたいです。

私も朝、どうしても起きられないことがあります。
精神的なことが理由として思い当らない場合もあるので、おそらく自律神経失調ではないかと疑ってます。
医者に診てもらったことはないのですが。

私が知っている限りは、自律神経失調気味になる人は、割に真面目で頑張り屋さんの人が多いです。
だから、朝起きられない自分を責めたりしてしまいます。

自分を責める=自分を攻める
ことですし、普段頑張っているのだから、「ちょっと一休み」と割り切ってしまいたいところです。

頭でそう考えても、心でそう感じるのは中々難しいこともありますよね。
そんな時は、過去から現在の”活動量”を波線にして書いてみるといいです。

とても活動できてた時、割に低調だった時、”見える化”してみると、今が特別ではなく、また目覚めが良く活発な時期が来ると信じられるようになります。

そして、低調な時でも、何か出来てたことを思出せます。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント