ネタの神様に愛される | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。



私はネタの神様に愛されてます。
そそっかしくて、おっちょこちょいであるという自分の性格が呼びこむところもあるのですが、それでも、ネタの神様に愛されているとしか思えない出来事が起こります。

今日、廊下のドアが開かなくなり、リビングに閉じ込められてしまいました。
ドアが開かないと玄関に行けず、従って外に出られないということになります。

後で、ドアノブが破損していたことが原因だったと分かりました。
合鍵を預けてある近所の友人に来てもらって何とか対応して事なきを得たのですが。

友人を待つ間、対処しようとしている間も、あまり焦りはなかったのです。
「きっと何とかなるだろう」
と根拠もなく考えてました。

それどころか、
「Facebookにあげるネタが出来た」
と何処かで喜んでいる自分が居ました。

閉じ込められた自分の状況を、”想定外のラッキー”と考えていたわけです。

そして、「ドアノブが壊れることは誰にでも起こり得ることだけれど、実際には誰にでも起こりはしない。そんな中で私に起こったのはネタの神様に愛されているからだ」
とまで考えを巡らせていたのです。

全てのことを”ネタにしよう”と考えると、色んなことが楽しめたりします。
って、少しこじつけかな?


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント