一歩は一歩 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

メンタルケアで充実した毎日を

こんにちは。
いきいきとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

メンタルケアで充実した毎日を ~ 月香

少しずつでも前に進むことはいいことだ。
3歩進んで2歩下がる。
はじめは小さな一歩から。

2つ目に挙げたものは、2歩下がりますが、全体としては1歩ずつ前に進むことを意味してます。
3つ目のものは、明記はされてませんが、「前に進むこと」を前提としてます。

「前に進む」ことは”おススメすること”、”良いこと”というのは本当でしょうか?
改めて考えてみました。

同じ一歩でも、横に出しても良いんじゃないか?
円を描いても良いんじゃないか?
後ろに下がっても良いんじゃないか?
立ち止まって足踏みしていても良いんじゃないか?

って。

横に出しても、円を描いても、後ろに下がっても、いつかは何処かに到達します。
立ち止まれば、充電になります。

「前に進むこと」を”絶対”としなければ、自分を追いつめずに、もっと楽しく余裕のある気持ちで生きられるような気がするのです。

進む方向も自分で選べるんです。
目の前に何本もある道。
でも、それ以外にも横や後ろにも道は広がっているかもしれないのです。
前だろうが、後ろだろうが、横だろうが、一歩は一歩なのです。
立ち止って足踏みすることも、私の考えでは、一歩です。


プロフィール


ペタしてね

読者登録してね