自分へのメッセージ 再び | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

こんにちは。
イキイキとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

$生きづらさを感じているあなたのために

今日は、久々に”自分へのメッセージ”を送ってしまいました。
参ったとき、落ち込んだとき、でも、ベッドに潜り込んで眠ってしまうことができず、平静な顔をして仕事をしなくてはならない時に使う私なりの対処方法です。

感情が落ち着かず考えが堂々巡りをしてしまう。
そんな時に、自分宛にメールを書きます。

「出来なかったことは仕方ない。
取り返しはつかない。
今日の一歩から始めるのみ。
それでも理解されなければ、それは仕方ない。
それが貴方の人生の流れだから。
そして、貴方の優先順位の置き方だから。」

これが今日私宛に送ったメールの内容です。
自分がボトルネックになって仕事がスピーディに進まないことに対して、自己嫌悪を感じたことがきっかけです。

今日のメッセージは説教臭くてリズム感も無いし、文章としてはお粗末なものですが、効果があったので良しとしときます。

私は文章を書くことが好きで、また、文章を書くことで考えが整理できるので、”自分へのメッセージ”が効果があるのだと思います。

一度お試しあれ。


プロフィール


ペタしてね

読者登録してね