使命と感じること 2 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

今日も寒いですね~。
早帰りするつもりが、夕方に打ち合わせが入ってオフィスを出たのが、8時前。
もっともっ遅くまで働いている人はいるのでしょうから、恵まれてるのかな。

帰宅したら、ネットで買ったダウンコートが届いていたので、試着したら、とても可愛くてハッピーな気分です。

さて、私はシングルであまり若くない働く女性です。
中間管理職で全方位外交しなくてはならず、この不景気の中、会社もいつまでも安泰である保証もなく、老後の不安もあるし、親の介護問題もその内出てくるだろうし、と悩みの種な尽きません。
順調な時は良いけど、ちょっと歯車が狂うと、心が崩れそうになります。
それが酷くなると、鬱病になってしまう。

そして、「自分は世の中に何の貢献もしていない役立たずだ」と思ってしまう。
辛くて苦しくてやる気がでなくて、もがく。
そんな経験を二度もしました。
三度目は繰り返したくない、その思いから、色々試してたどり着いたのが、棚田式ビリーフ・セラピーでした。

一回セッションを受けただけで、楽になり、肩の力が抜けました。
無理にではなく、自然に前向きになれました。
心から素晴らしい! と実感し、棚田式ビリーフ・セラピーを学ぶことにしたのです。

そして、以前の私と同じような悩みを抱える人の辛さや苦しみを減らすお手伝いをしたいと考えたのです。

心も肉体と同じようにメンテしてあげないとくたびれちゃいます。
家電だって、メンテしながら大切に使えば長持ちしますよね。
心も大切にしてあげませんか。
一番大切なパーツなのですから。

明日から三連休の方も多いと思います。
心が楽なように過ごしてくださいね。

ペタしてね読者登録してね