スタートから、予想外のことが起きた?!


はーい!香子(きょうこ)です
いつもありがとうございます



新年早速、神社ツアーに参加
2020年は、山岳系の神社がお勧めとのこと

昨年からずっと、参加したかったツアーに
新年一番に、行くことができました!


まずは、「妙義神社」へ
通りに面した鳥居をくぐると
即!登り坂…



写真じゃ、伝わらないかな、、
かなりの急勾配なんです

立派な枝垂桜
春は美しいことでしょうね



ここからさらに、ひたすら登りまして
唐門で一息



まだまだ、先は長いです



極めつけは、男坂とよばれる
165段の階段を登ります

脇に、女坂という
やや、なだらかな道がありますが
今日は、容赦なく一方通行でした




唐門が見えてきたら到着です



門の天井には、立派な龍が描かれています




こちらが本殿です




鈴は中にあって
御祈祷を申し込まれた方のみ
中に入ることが、できるようです


龍が、絡みついていて
その迫力に感動しました
色彩も絢爛豪華
いつまで見ていても、飽きません




ここから、事件は起こりました(大袈裟)
この本殿の裏に
天狗様が居ると聞いていたため
そちらへ向かったんです

そうしたら、一歩一歩近づくにつれて
胸がドキドキ苦しくなり
しまいには、気持ち悪くなったんです

クラクラしてきた、という感じでしょうか




ここを曲がった時は
頭痛までしてきて、フラフラに…

とはいえ、私は天狗様とは
ご縁をいただいているので(と思っている)
ご挨拶だけはしようと、必死に近づき




ご挨拶を済ませました
こちらの存在を、ご存知ない方が多いようで
ほとんど誰も、来ませんでした


この時、私はかなりやばかったです
こんなに、グワングワンくるのを
体験したのは、初めてでした


これが、なんであったのかはわかりません
ただ、ここを離れて
女坂を降り始めたときには
気分も楽になり

やはり、あの場所に
何かがあったとしか、思えなかったんです


女坂の途中にも、いくつも社がありました
そして、この階段を降りると
銅鳥居の手前に戻ります




そこには、波己曽社殿があります
こちらが、もともとの社殿だったそうです




ここで私は、不意に裏に廻ってみました
本当に、何気なくだったんです

そうしたら、裏にはこんな石碑が



聖徳皇太子と彫られています
ところが、この石碑の説明が
どこにもないんです

なんだろうなぁ〜と思いながらも
こちらに向かって、頭を下げたんです

そうしたらっ…?!

山の頂上から、突風が吹き降りてきたんです!
今の今まで、風など一切なく

さっきの、気持ち悪さも消えて

キリリとするような、神様の気配もない
のほほんとした、空気感だったところに

びゅぅぅぅ〜!!!!

って、そりゃもう、驚きました
思わず、山を見上げて一礼しました


きっと、神様が
降りてきてくれたんだと思います


後から知ったのですが
桜井識子さんが、妙義神社の天狗の話を
こちらの本に書かれています
これを読んで、気持ち悪くなった理由が
なんとなく分かりました

信じるかどうかは、個人の自由ですが
あの気持ち悪さは、半端ではなかったです


なになに?と思われた方は
今度、会ったときに聞いてください
こっそり教えます



どうせよくなる!

愛と豊穣を!



いいね!ボタン

ブログフォロー

していただけたら、嬉しいです


▼YouTubeチャンネル登録▼

きょうこチャンネルは、ここをクリック!


かんたん開運法◇動画プレゼント!
▼統合して開運!メルマガ【神結び】▼



+ + + + + + + + +



◆個人セッション


【はじめての方】

お申し込みは、こちらから!


あなたが、今から望むように

生きるための

個人セッションです


あなたの心の扉をひらき

本当の声(魂の声)聞き

本質通りに生きられるようになる

きっかけと気づきを得ることができます



【セッションの方法】

対面、またはオンライン(zoom)

全国、どこにいても受けられます



【時間・料金】

1時間  12000円



【内容】

今、一番、聞きたいことをお話ください

統合ワークをはじめ

ご質問、ご相談など

どんなことでも大丈夫です


現状をお聞きし、今すぐできる

具体的な方法をお伝えします


例)

必要なワーク

日々の過ごし方

人間関係の在り方など



事前に】

ご本人とご家族の生年月日をうかがいます

過ごされきた環境について

観させていただきます


お申し込みは、こちらから!




◆自分の才能を活かすセッション


【才能鑑定とは】

こちらをご覧ください(ここをクリック)


才能鑑定で、できること(ここをクリック)



【セッションの方法】

対面、またはオンライン(zoom)

全国、どこにいても受けられます


時間・料金】

2時間 22000円

お申し込み→ 才能鑑定(1DAY)


2時間×2回 39000円

お申し込み才能鑑定(2DAY)



【内容】

自分の才能(本質)を発揮して

ラクに生きるためのセッションです


家族や夫婦、子供との関係を改善し

人間関係を整え

健康的な境界線を引き

あなたが望む通りに、生きられるようにします