大人8人+大学生1人による、四季の精~シンデレラより~

 

 

 

つれづれなるままに、

先週末に終えた、

バレエの発表会の感想を残します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バレエの発表会の、

ドキドキでキラキラな刺激は離れられない!!

 

 

勿論、

自分が素敵な衣装を着て、

舞台上で踊るってこともすごく非日常空間。

 

すごく良質な刺激です。

 

 

でも、

青春真っ只中のキラキラ世代を、

間近でみているのも、

とてもパワーをもらえる貴重な時間♡

 

 

主役をはじめ、

その脇を固める上級クラスの学生のみなさん。

 

もうね、

キラキラなのね。

 

 

それでいて、

舞台本番でバッチリとキメてきたからね。

 

舞台袖で、

半泣きしてました。

(感動して。)

 

 

だってね、

リハーサルやゲネプロで回れなかった32回転のフェッテ。

 

本番では、

軸もズレずに完璧に回っちゃうんだもの。

 

 

「ZONEに入ってたね!」っていう人もいたくらい。

 

すごい集中力とエネルギーでした。

 

 

 

他にも、

いつみても光って見える子が、

ますます上達していて驚きました。

 

背も伸び盛りだから、

シルエットも美しくなっていて。

 

 

それから、

昨年は気づかなかった子なのに、

今回はやたらと目に入ってきて輝いていたり、

層の厚いバレエ教室だなと実感する私でした。

 

 

あとは、

ちびっこね!!

 

未就学児が超絶カワイイ♡

 

 

ピコピコしながら、

めっちゃ頑張っている姿がかわいくて泣けた!!

 

絶対に、

我が家の娘っ子もバレエを始めよう!!!!!

と、再決意するのでした♪

(来年の5月目標♡)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、

バレエ好きのみなさんは、

どんな踊りが好きでしょうか。

 

 

私は、

アナニアシヴィリのドン・キホーテからはじまったバレエなので、

ダイナミックでカッコ良い、キレッキレの踊りが好きです。

 

度々出てきている話題ですが、

私はマシュー・ボーンの「ザ・スワン」の大ファン。

 

 

とにかく、

ダイナミックかつ美しさを探求した踊りに魅かれます。

 

 

 

今回のシンデレラ秋の精は、

とってもカッコ良いキレのある曲。

 

正直、

筋力が足らずに完璧なキレは出せませんでしたが、

ダイナミックな曲にのって踊れたのはとても素敵な時間でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

舞台裏も、

笑いの絶えない楽屋がいい思い出です。

 

 

ときどき、

バレエお教室での人間関係問題など、

女の世界のネガティブな話を聞きますが、

 

私の通わせて頂いているところは全くそんな面がありません。

 

 

みんなが、

自ら動く人たちなので、

お世話になりっぱなし。

 

足りない部分を補ったり、

助け舟を出したり、

励ましあったり、

周りへの気配りをしたり、

 

みなさんデキる女性なのでした。

 

 

・・・そう考えると、

私は何の役にも立ってないような。(汗)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回、

発表会を観に来て下さった友人が、

「大人クラスの踊りにパワーをもらった!」と嬉しいお言葉をくれました。

 

 

そうそう、

バレエを頑張っていると、

他のことも同様に、

また明日から色んなことを頑張ろう!!って思える。

 

パワーチャージできる時間なのですよね。

 

 

改めて、

私の大切な時間な一つなのだなと感じました♡

 

 

 

パワー満タンにして、

担当させて頂く患者様たちの元気として還元致します!!

 

 

友人から頂いた、カワイイブーケ♪ (ありがとうございます♡)

 

 

【関連記事】

【バレエ発表会にチャレンジ♪】

 

変化する女性のステージを応援!
【完全貸切】プライベートな指圧鍼灸サロン
ごきげんボディメンテナンス
指圧鍼灸ふくしま

ホームページは★こちら★