make&styling salon Kyokoです

広島県呉市で

これからの自分をより美しく

内から外から磨いていく

ワクワクのレッスンをしています


 ダイヤモンドメイクレッスン

 ダイヤモンドお肌磨きレッスン

 ダイヤモンド自分に似合うを知る為の診断

   パーソナルカラー

   骨格タイプ

   顔タイプ®︎


本日はサロンにてKさんの

顔タイプ診断®︎

メイクレッスンでした


前回は

パーソナルカラー診断 スプリング

骨格タイプ ストレート


トータル診断とメイクレッスンでしたので

2回に分けてさせて頂きました


お顔のタイプは ソフトエレガントさん


全ての結果から

どのように取り入れたら良いのかも

お伝え致しました

少しずつトライしてみて下さいね


後半はメイクレッスン

メイクの工程を知りたいとご希望でした


まずは

メイク用品のチェック


 BBクリーム

 パウダリーファンデーション

 アイシャドウ

 チーク

 アイブロウペンシル

 リップ


基本のアイテムはバッチリ


気になったのが

BBクリームとパウダリーファンデーション

ファンデーションのダブル使い


お肌がとても美しい方なので

そんなに重ねる必要はなく 

どちらかで大丈夫


隠したい部分は

コンシーラーを使いピンポイントでカバー 

おしろいを使うと良いですね☺️


実はファンデーションを

リキッドとパウダリー両方で使われる方が

結構多いんです



左の瓶に入ったものがリキッドファンデーション

右の固形のパウダリーファンデーション





おしろいは

パウダーのもの 固めたものがあり

サラサラっとしてます



迷ったら裏の表示をみると

書いてあります☺️


さて

理由をお聞きすると

ドラッグストアで選ぶ時に

よく分からなかったからとりあえず買った

隣同士にあったから両方いると思った

種類が多くてわからない

なにか塗っておけばお化粧した感じになるかな

などなど


迷われてる方がほぼ言われる

良くわからない


そうですよね

ドラッグストアでもネットショップでも

デパートでも

ひとつのブランドから何種類も出ていますし

ブランドの量と言ったら

もう数えきれません🤣


なぜファンデーションを塗るのでしょう?


お肌をよりきれいに見せるのが目的


なぜそのアイテムを使うのか

どう付けるとよいのか?を

しっかりお伝えします


その方のお肌の状態により

使うアイテムは変わるので

レッスンは一度は受けられると良いですよ


なんかつけなきゃと

お店に探しにいく前に


是非

サマーメイクレッスンへお越し下さい‼️

沢山の目から鱗が落ちますよ‼️



レッスンに話は戻りますが

ファンデーションを

ダブル使いせずに仕上げたお肌は

本来の透明感を活かした

瑞々しいお肌に


明るいアイシャドウや

眉も自然に仕上げられました

チークも自然に

アイラインも出来そうですね😉


自然な仕上がりには道具が大事

アイブロウブラシ

お似合いのオレンジリップのご購入

ありがとうございました


是非沢山ご活用下さいね^_^


Kさんとは8月もスキンケアでお会い致します

引き続き宜しくお願い致します




サロンへ可愛いオブジェが仲間入り

神戸元町で活動されている

とっても素敵なかりんさんより頂きました💗


木の実の中にお花が

大切に致します

ありがとうございました








レッスン開始時間

⭐︎10:30〜

⭐︎13:30〜

上記時間以外はご相談下さい😌


ご予約お問い合わせはこちらからどうぞ


最後までご覧いただきまして

ありがとうございました


Kyoko花束