広島県呉市

ファッションやメイクでお悩みの大人の方へ 

お洒落を楽しく取り入れられるようになる

レッスンをしていますKyokoです✨✨✨


私にしては珍しく
新しいアイテム増やしていません

洋服の量は増えてないのですが
なんとなく滞ってきた感があり

自分のクローゼットを
暑くなってきたタイミングで
チェック

まめにチェックしているので
洋服の数はかなり少ない方だと思います

けれど感じる何か
しっかり自分と向き合って
厳し目にチェック

まずは着ていない服を外しました
 好きだから取っておいたけど
 しばらく着ていないもの

サイズの合わないもの 
 オーバーサイズ 丈
 着てみてみるものの最終的には
 着替える率高い

着たいかどうか?
その服を着ている自分が
素敵って思えるか?
気分が上がるか?

 
残ったものは…

ワンピース4着

半袖ニット 3枚

デニム 1本
黒パンツ 1本

スカート 3枚

かなり少なく
残った物だけを
クローゼットや引き出しに収めると
スッキリ…し過ぎている


小物類も生活スタイルの変化により
変わりますよね

バッグは荷物が増えたため
今までのサイズのバッグでは
入らなくなっていて
只今、探している最中

靴は
好きだけど痛くなるもの
ボロボロになっているものは
手放すことに


全てを終え
全体を見渡してみました 

お仕事では
ワンピース率高め
 
プライベートでは
デニムスタイル
ニット&ロングスカート
ワンピース

家の中では
夏は暑いので
タンクトップやキャミソール

ワンパターンと感じたのは
トップスのニット
同じブランドの色違いだからか
赤とシルバーだけど
なんだか面白くない



ここが滞りの原因と判明

新しいトップスを投入決定‼️


ここまでの仕分け
古いものや傷んだものは処分しますが

それ以外のものは
一旦別の場所に移し
見えないところに保管しています

もちろん手放しても良いのですが
このように隠してみる
見えなくしてみる事で

厳選された
素敵なものだけクローゼットを体験

お洋服でパンパンのクローゼットを
片付けたい方はとても多いです
どこから手をつけたら良いのか…

そんな時は少しずつでも仕分けから
始めてみて下さい
ご要望があればお手伝いしますよ☺️

いるものだけ 好きなものだけを残した
クローゼットは
レベルが確実にアップしています

その中からコーデを組んでみると
これがあるともっと素敵になりそうとか
流行を少しいれてみようかなとか

更に洗練されていきますよ

お洋服がアップすると同時に
自分自身も輝く✨

その他にも良い事たくさん
スッキリする
コーデが組みやすくなる
好きな服だけに囲まれている
理想のクローゼットに

是非お試し下さいね✨





レッスン開始時間

⭐︎10:30〜

⭐︎13:30〜

上記時間以外はご相談下さい😌





ご予約お問い合わせはこちらからどうぞ


最後までご覧いただきまして

ありがとうございました🦋


Kyoko🗝️