Kyokoです


広島県呉市のサロンで

ファッションやメイクでお悩みの大人の方へ 

お洒落を楽しく取り入れられるようになる

レッスンをしています


年齢より下に見られる事がお悩みのMさんの

パーソナルカラー診断

顔タイプ診断®️

をさせて頂きました


パーソナルカラー スプリング

顔タイプ  フレッシュ


明るい

かわいい

若々しい

フレッシュ

親しみやすさ


タイプ的に

このようなワードが出てきます


30代前半のMさん

学生さんにみられる事もあるとか

年齢不詳でチャーミング

それはMさんの魅了なのです💗💗💗


ここからがスタート✨✨✨

診断して

自分のタイプを知ったからこそ分かる

なりたい自分へなるためのテクニック


ヘアスタイル

メイク

お洋服の色選び

アクセサリーなど  


選び方が重要


前髪をおろしてボブスタイルすると

しっくりお似合いですが

大人っぽくしたい


そんな時は

前髪を流しておでこを出す


現在のヘアスタイルが

前髪が長く

おでこを出したロングヘア

ひとつ結びにされていましたが

髪を下ろして耳を隠すと

大人っぽくなりました


さらにメイク感をだして

お洋服をキレイめにすると

グーンと大人っぽくなります


Mさんのお好みのお洋服のテイストは

キレイめ シンプル カジュアル

フレッシュさんのお得意スタイル

という事が判明




お似合いになりそう☺️

こちらのコーデに

大人っぽいメイクをすると

お洋服とのバランスが合わなくなるので


力を抜いてラフに


そんな風に調整すると

お洋服とメイクがバラバラということが

なくなります


メイクがとてもお好きなMさん

選べなくて両方買いました‼️と

2個づつ買われてる😉

その気持ち分かります✨✨✨


お持ちのアイテムを使って

メイク体験もして頂きました

お肌がピカピカだから

発色抜群でしたね


これからヘアスタイルも変えられる予定

ニュースタイル楽しみです‼️


若く見られるのは

持って生まれた魅力 個性です

そこにプラスなりたい要素を入れてあげると

どんどん幅が広がりますよ✨✨✨


このテイストを一生これで!

と決める事はなく

変化するのもあり


Mさん楽しんで下さいね

ありがとうござました💗


私自身

色んなブームがやってくる


昔々

フレッシュな大人カジュアルスタイル

診断を受ける前

イエベと思い込んでいる時


華やぎが欲しくて

大人エレガントがブーム



上質なシンプルスタイルで都会的に

個性的なデザイン

ワンピースブーム


今季はほとんど買い足ししていないのですが

グレーのワントーン率高め