Kyokoです


メイクやファッションを通じて

大人のおしゃれを楽しむレッスンをしています


これまで、広島市で活動しておりましたが


活動拠点を呉市へ

3月中旬サロンオープンに向けて

準備をしております

どうぞ宜しくお願いいたします


今年に入り

色んな所へ行く機会があり


行く先々で

美しい場所

モノにふれ

美味しいものを頂いて

ワクワク全開

旅って良いですね


さて旅の時に持っていくコスメ

なるべく軽くしたいし

何を持っていこう?と迷いませんか?

旅に慣れていない私は

準備にとても時間がかかりました


いつもと勝手の違う鏡や照明 

スペースも狭め

長距離移動やホテルでの乾燥むくみ

髪のパサつき

メイク時間はなるべく早くして出かけたい

けれど旅先でもキレイで過ごしたい

そんなこんなを叶えようと

迷う訳です😅


今回はメイク用品についてです

いつもメイクでは

 ベース

 ファンデーション 

 お粉

 アイシャドウ

 アイライン

 マスカラ

 アイブロウペンシル

 アイブロウパウダー

 チーク

 リップ

 ハイライト

 ローライト




結構ありますね

これとは別にスキンケアもありますから


コスメが多いと

探すのに時間がかかるうえ

仕上がりがアイテムの多さの割には…😅


そこでアイテムを絞込みました


眉アイテム

ファンデーション(小さいケース入れて)

は絶対外せない!


アイシャドウやチークリップは

マルチに使えるタイプへ

チーク✖️リップのクリームタイプのもの

アイシャドウ✖️チーク✖️アイブロウのパレット




かなり減らせました


実際、旅先ではこれらで

早く仕上げる事が出来ました😊


出かけるまでに

本当にそれで仕上げられるかを

シュミレーションをすると

より安心なのでオススメです

結構楽しいですよ


旅へ行かれる際は是非✨✨✨



最後までご覧いただきまして

ありがとうございました



Kyoko✈️