再び東京へ | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

GW明けですが、遠慮なく有給頂きましてw

再び東京へ🚗 

今回は長男、父を乗せて🚗

父もいることだし、私はお初の沼津港に寄り道ランチ。

娘も東京から合流して食べ歩きスタートです🐟









富士山🗻バッチリ、何食べても新鮮で美味しく、お店もどこも綺麗でまた訪れたいと思いました。

なんといっても鯵が最高に美味しかったです✨

(テイクアウトした半額になってたアジフライも、部屋で食べたらめちゃ美味しすぎた 笑)



東京に着くと、今日は予定が盛り沢山飛び出すハート

ここから、父は部屋でお留守番をしてもらい、私と娘は恵比寿に向かいます🚃




18時からの、藤原さくらちゃんの無料ライブにギリギリ間に合った🎸

あれ?平日だから人少ない?

ギリギリだけど、近くでバッチリ見れて、まさかの大好きで🚗で聴きながら来た、さよならカラーを歌ってくれて、私は1人で大盛り♫口笛口笛口笛




そして、ライブ終わりで恵比寿にきたからには、エピスビール🍺をねニヤリ

工場レストランで、飲み比べセットをチュー

今日初めての🍺、しみますねえキューン

うますぎる泣

サクッと呑んで、そのままキッチンカーに。



イベントで出店してる友達の弟君のキューバサンドを食べに。恵比寿に来たのはこれが1番の目的ですてへぺろ

友達も手伝ってるとのことで、会えてよかったです。

キューバサンド初めて食べたけど、パンが軽くてとっても美味しかったですデレデレ


お腹もいっぱいになり、新宿に向かいます🚃




長男がバンドを活動休止して1年、最近は弾き語りライブに呼んでもらえるそうで、新宿にてライブをやるとの事でして、今回、一緒に来たのであります。



弾き語り、新宿で、お客さんがいるのかと心配しましたが、40人ぐらいはいて、弾き語りの為、テーブルに座って呑みながら聴くスタイル🎸

おばさんにはもってこいのスタイルでして、娘とレモンサワー呑みながら、久しぶりに長男のバンドの曲をまったり、バンドとは全く違う雰囲気で楽しむ事ができましたウインク

お客さんもみんな口ずさんでくれておりまして、お母さん、全員に、握手してお礼を言いたい気持ちを押さえに抑えました笑


さあ、翌日の土曜日も楽しい予定があります。

お昼に、みんなで新宿に🚃向かいます。

昨夜のライブハウスに近い場所、今度はお笑いライブです。

次男の漫才を久しぶりに見に来ました。

父に関しては初めての次男の漫才。

お客さんも満席🈵、しかも他の方々が面白い滝汗

次男登場に家族全員に緊張感が走りましがゲロー



始めた頃を思えば、とても上達してるけど、ネタが面白いのかは⁉️

ウケてたのか、微妙なところですが、素人が口出しする事ではないので、今後の成長を見守るしかないですね笑い泣き

とにかく、父に見てもらえてよかった、よかったデレデレ

さあ、ライブ後は、そのまま新大久保に歩いて移動です。



83歳、新大久保デビューですスター

元々石焼きビビンバとか好きな父なので、何でも食べれて、お口にあったのかは?ですけど笑



その後は皆んなで歌舞伎町にあるバッティングセンターへ。

娘、長男、父、私と全員トライです。



83歳元野球部、ここでも大活躍キラキラ

私なんて、現役⁉️ソフトボール選手のはずですが、ボールにかすりもしませんでしたが、父は全球⚾️バットにあたります。 なかなかのものですダッシュ


夜には、次男に、次男の東京在住の幼馴染、長男、私で一緒に娘のバイト先へ。

男気ジャンケンで、幼馴染君が、男気を見せてくれて魂

ご馳走していただくという、これまた楽しい夜となりました🍺




さあ、最終日の日曜は、明治神宮球場へ向かいます。

気持ちいい風のもと、六大学野球を観戦。

推しの明治が立教に快勝クラッカー




せっかく外苑にきたならと、銀杏並木前でも記念撮影して、楽しかった東京ライフも無事に予定通り終えまして、3人で🚗帰宅となりました。

高速も空いてて3時間かからず、帰ってこれまして、より東京も身近に感じて、またすぐに行こうと思った次第でありますゲラゲラ


とりあえず、まだまだ父が元気なうちに、一緒に行けてよかったなあ…


そんな今回の東京🗼でした{emoji:チョキ}