三連休は東京へ | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

三連休は東京へ。

諸事情により、車から🚗、新幹線🚄に変更。

木曜仕事終わりで、お風呂も入ってから東京へ向かいます。

さあ、翌朝、天気の心配をしつつ…

早起きして娘と新宿へ。

日帰りバスツアースタートです。

伊豆に向かって、金目鯛定食ランチ、いちご狩り🍓、河津桜を見るツアーです。

流石にバス運転手以外はオール女子でしたてへぺろ

天気予報はやっぱり一日中…☔️☔️☔️タラー

まずは金目鯛ランチ。

釜飯、うどんと温まりますハート





ランチ終わりで、その次は、いちご狩り🍓



30分食べまくり、娘より、かなり頑張った母ですニヤリ






楽しみしていた、お初伊豆河津桜🌸

少しピークは超えておりましたが、傘さしながら、桜並木を歩きます。

まあ、寒かった泣



即、お茶タイム☕️に。

ステキなカフェで癒されましたウシシ

☔️の桜もまた良し、そして、晴れた先週は大渋滞で3時間到着も遅れ他らしいのですが、バスは予定通り新宿に到着。

久しぶりのバスツアー参加でしたが、昔のように、バスで飲食もできて、寝て、おしゃべりしてと大雨の外のことも全く気にならず、楽しい一日となりました照れ


翌日の土曜は、子供達も忙しく、一日予定がないと思っておりましたが、とりあえず1人で下北沢散策🚶




念願のスープカレー🍛音譜

3件目にしてやっと食べれました口笛

野菜いっぱいに、玄米ご飯がスープカレーとバッチリ

チョキ

また、いろんなお店のカレーを、食べ比べしたいところですウシシ


夕方1時間限定で仕事終わりの友達と、御徒町でコーヒータイム。

その後は、ダッシュ💨 新宿へ。



2日前にチケット買ってたいたので…

1時間のお茶コーヒータイムとなったわけですにやり

到着した時には(新宿で改札出口間違うと、さまよう汗)

大好きインディアンスが始まってたおーっ!

でもでも、このラインナップ、全てが面白かった😝

そして、ちょうど絶賛解散したばかりのプラスマイナスの兼光さんには、暖かい👏が鳴り止まず

ラブラブ

記念すべきピン芸人一発目に立ち会えてよかった、よかったウシシ

ハイレベルのモノマネに、頑張って🙏と、願わずにはいられませんでしたわ (なに目線よ 笑)


日曜も、子供達はお忙しく、私は幼馴染の美容院へ。

その前に同じビル1階にあるカフェ☕️に。

今日は、次男がバイトしてるので、(娘も 笑)

2回目の来店。

娘が作ったというスィーツと、次男が入れた☕️で、おやつタイム音譜






楽しそうに働く次男を見れて、コーヒー&スィーツも美味しく、そのまま予約時間になったので3階の美容院へ。

最近のお決まりコース、最後はヘッドスパで超癒されラブ その後は幼馴染とそのまま奥渋谷で大人飲み🍷

募る話もあり、田舎者には刺激的すぎる日曜の夜となりました三日月


そして、ラスト月曜日。

やはり今日も1人時間と思いましたが、友達と待ち合わせてランチに。



南町田グランベリーパーク。

お初のアウトレットです。

🚗で20分のところに住む大学の同級生と、エキビジヨンに映る自分達に浮かれて、パチリ📱

ランチして買い物して、☕️して、友達とはお別れ。

その後、サークル終わりの娘と合流予定です。

ところが叫び 娘から📱が💨

人身事故の為🚃があと2駅ぐらいで、停止あせる

復旧見込みは、1時間後になるとか💢

ほんと、小田急電鉄は、これが多い泣

夜豊橋に戻る予定でしたので、タクシー🚕でアウトレットまで来させることに。

もちろん、みなさん同じなわけで、タクシーがなかなかつかまらくて、アウトレットに合流できたのは、閉店1時間半前滝汗

この時点で、私、朝帰ることに決定笑い泣き

たっぷり下見をしていたので、ピーポイントで娘の好きそうな服を効率よく試着女の子

ラストギリギリまで粘って、いつも通りの大満足のアウトレット爆買いができたようで、娘ちゃんは、ご満悦キラキラ

母さんは待ちくたびれ、そして予定が狂いアセアセダッシュ

なんだかねえ…


そして、2人が爆睡しているのを横目に、今朝、豊橋へ🚄

会社に1時間遅刻で出社となりました魂




でも、朝から、こんな綺麗な富士山も見れて、朝帰りも悪くないし、夜遅くに帰るぐらいなら、アリだなー拍手 と、新たな発見となりましたハート


バスツアー、美容院以外はノープランの今回の東京滞在ですが、振り返れば充実した三連休となりましたOK


次は、4月かな〜


さっ、夜はママさんバレーの練習試合だダッシュ

栄養ドリンク一気だな 笑