あっという間に1月も… | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

あっという間に1月も半分が過ぎ…びっくり

神戸旅行から帰ってきた翌日、娘を送りがてら、夫と🚗東京へ。



2024、お初の富士山🗻✨を見ながら、東京へ。

これまた晴天☀️絶景の高速道路ですラブ


娘は着いた日から、友達と約束あったり、バイトだったり。

特に予定もなく行ったので、夜は娘のバイト先にて、🍻。

スマホ📱忘れて写真がないのですが、やっぱり美味しいお料理の数々。

やはり、和食って、落ち着きますねてへぺろ




翌日は娘もいたので、3人で明治神宮へ初詣。

娘とのツーショット、お父さんはデレデレですな笑

珍しく3人で表参道をブラブラして、夕方には東京を出て21時には豊橋に着きました。

3時間半ぐらいの道中🚗、行き慣れると、さすがに日帰りは無理ですが、1泊するなら余裕だな〜 てへぺろ


年末年始で散財💸したので…グラサン

その後は、予定がない限り、自炊、ジム、バイトの生活ですよ〜


お友達との新年会も、経費、カロリーも押さえて 笑

我が家にて🍷



メインはもんじゃ焼き (こちらも材料費安っ)



ゆっくり呑めるし、家呑みもやっぱり最高口笛

今年は、家呑み増やそうかしらw


そして、2024の目標のひとつに掲げた、読書時間を増やす❗️

第一弾は、大好きな原田マハさん爆笑



新年に読むには、もってこいな本でしたてへぺろ

なにか、すごい背中を押された1冊となり、勇気をもらえたなあ。

短編、全て女性が主人公ニコニコ

そこも共感できて、あっという間に読んでしまいました口笛

今年からは、本も購入しないで、図書館を利用することに。

駅前にステキな図書館ができて、会社からも歩いて数分。何よりも返却期間があるから、ダラダラ読まなくなるから、ヨシびっくりマーク

今年な何冊読めるでしようか。

ステキな出会い📕がありますよーに飛び出すハート


夕暮れ時、ゆっくり空を見上げたり👀


日曜日の朝をゆっくり過ごしたり…コーヒー



そんな時間も楽しみながら、もちろん今年も、精力的にも出かけて行きますけどねてへぺろ






そして、昨日はとよはしスロータウン映画祭がスタート👏

毎年、ゲストのトークショーも楽しみな一つですが、今年は窪塚正孝さんと、石川慶監督。

🎬、決戦は日曜日、ある男の2本見て、トークショーついて3000円って、どんだけお得なことか🉐

決戦は日曜日、超面白かったチュー

宮沢りえさんが、可愛すぎた❤️

ある男は…  最後の結末に、友達と⁇と。

また宿題を出されたような映画でした。

映画2本の窪田君の役は、全く違うのですが、やはり、どちらも、ハマり役すぎて、素晴らしい役者さんなんだと、より実感ウシシ

そして、こんなによく話すんだガーン

ってぐらいお芝居について語ってくれた窪田君。

人柄も滲み出てくるトークショーに、釘付けとなりましたドキドキ


そんな感想を話しながらの、そのあとの友達との🍺も、これまた美味しいクラッカー 楽しい音譜


穏やかな2024の始まりに、感謝です♪