2024スタート | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

2024がスタートしました🐲

お正月から、地震のニュースやら、航空機✈️事故など、テレビ📺では胸の痛いニュースが続いておりますショボーン

いつも通りが、1番の幸せだと☘️感じられずにはいられない2024スタートとなりましたあせる

今年も穏やかに健康で過ごせますようにと、願わずにはいられませんねえーん


とりあえず、大忙しの新年の出来事を駆け足で綴ります。


元旦は主人の実家へ。

ご馳走三昧スタートですデレデレ



兄弟3人が久しぶりに揃いますウインク

今年から、お嫁ちゃんも増えて賑やかで嬉しい限りです口笛



翌日は私の実家へ。

今年は従兄弟達も顔を出して、総勢26人ぐらいの大集合びっくり

そうなると…

我が家は、ライブ🎸が始まりますよねえニヤリ



大盛り上がりの大宴会となりました飛び出すハート


年末年始と暖かい日が続きまして、これも恒例になりつつある、正月🎍家族ゴルフ⛳️



前半は風🌪️が強すぎましたが、後半は暖かくて快適なゴルフ始めスター

が、相変わらず、私のスコアはスランプのままですけどねチーンチーンチーン

次男に至っては、1年ぶりのゴルフ⛳️

もちろんクラブ握るのも1年ぶり。

わちゃ、わちゃなゴルフも家族だから遠慮なく楽しい笑

息子2人と出かけることも最近ではないので、貴重なゴルフデー、毎年恒例、来年も元気に回れたらな〜と思いますウインク


ゴルフを終えると、家族はそれぞれの住まいへ。


帰宅後は、お久しぶり娘の幼馴染仲良し親子で集合です生ビール




ママになった友達の赤ちゃんがすでに1歳をすぎて、歩いてるポーンポーンポーン

可愛くて、可愛くてみんなで構いたいのに、人見知り絶頂期笑

それでも、赤ちゃんいるだけで、ほんわり空気も流れて、暖かな時間となりましたチュー

大学3年生の娘達にしたら、しっかり子育てしてる幼馴染に尊敬しかないとハイハイ

遠い未来に、3世代揃ってまた集合なんてできたらステキだよね💓

なんて、夢も膨らんだ、久しぶりの懐かしい時間でしたラブ


翌日は、娘と神戸旅行🚄へ。

神戸、何年ぶりかしら?

ご近所友達から姫路城の話を聞いて、まだ行ったことないしと神戸から足を伸ばして晴天晴れの姫路城🏯へ。



駅を出ると真っ正面に、姫路城拍手



青空の下、白鷺城とも言われる姫路城キラキラ

素晴らしいです👍

見にきて、本当に、よかったと娘と大感動ラブ

天守閣まで、かなりハードな階段を登り切り、そこからの見下ろす姫路の街並みの絶景!!

2024年、いい事しかない気しかありません笑


三宮に戻ってからは、はしご酒スタート。

まずは、大人気餃子🥟のひようたんさんへ。



神戸は🥟を味噌だれで食べるのが常らしいのですが、やっぱり私と娘は酢醤油が優勝クラッカー

もっともっと食べたいところですが、次もあるのでグッド!


お次は予約してあったスペイン🇪🇸料理店です。



息子君が西宮在住の友達が、お正月休みを西宮で過ごすと聞いたので、だったらご飯でもと、三宮で親子で集合です。

まだ、娘が保育園時代に、一緒にみんなで沖縄旅行に行った時の思い出話やら、娘と息子君はそんなに話した事もないのですが(息子達と同じ野球チームの彼)

それが、まさかの神戸で一緒に呑むなんてね口笛

美味しいスペイン料理にお酒も進む、進む 笑




隣のイギリス人ご夫婦とも意気投合スター

まあ、私達、英語力無さすぎてえーんえーんえーん

翻訳アプリを頼りながら、拙い単語を出し切り、それでも世界は一つクラッカー

転勤で神戸に住んで2年目のご夫婦。年頃も同じで、お子さんの話とか、他の転勤先の国での暮らしの話とから、いろんな話が聞けて本当に楽しかった音譜

私としては、娘と私はシスター⁇って聞かれたのが、何よりものご馳走ラブラブとなりました笑




翌朝10時前の朝食オーダーストップ時間に飛び起き、ブサイクスッピンで慌てて朝食。

シャワー浴びて、お酒を抜いて、異人館巡りスタートです🚶

地味に長い上り坂が、まあキツイ泣



南京町は大混雑あせる



それでもお目当ての北京ダックなど食べ歩きができ、向かうは海岸向こう岸🚃



お得な2万円ツアーに、こらまたセレクトチケットがついておりまして、神戸在住の方々に、すごい面白いと聞いていたどうぶつ王国へ。

この王国が、本当に面白かったウシシ

全て室内で暖かいので冬にはもってこいアップ

お噂通り、超賑わっておりました。

ここのウリは、なんて言っても動物達がフリーにいる事!!

鳥が苦手な私達親子は、終始お化け屋敷にいる感じで、手に汗握っての移動です。

⤴️こんな大きな鳥達がいつ飛ぶかわからない恐怖と言ったら汗

怖くて逃げた先には、リスザルがピョンピョンかと思えば、カピバラや亀が自由に歩いてたり、まあ、見所満載でしたびっくり

その昔、動物好きの我が家の息子達に、こんなところに連れて行ったら喜ぶこと間違いなかったなあ…

なんて思ったりウインク



さあ、神戸最後の締めは明石焼きたこ焼

娘はお初の明石焼きです。

やはり関西のお上品のお出汁の味が私も娘も大好き💕

もちろん一口食べた娘からは、美味しいちゅー

のお言葉も頂きまして拍手

🚄なる前に、神戸らしいおしゃれなカフェ☕️で一休みもでき、2024初旅行も大満足の旅となりましたラブラブ


さあ、今年は何処に行けるのかルンルン 

久しぶりの海外旅行にも行けるのか⁉️


まずは、散財💸したので、きっちりお金を貯めて、食べすぎたので🐽、しっかりダイエットもして、そして、今年もとにかく健康で元気があればなんでも出来る💪


楽しい笑顔溢れる1年でありますよーに🐉