春の京都旅行① | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

幼馴染と京都一泊旅行へ。

歯科衛生士の幼馴染は水曜休みなので、珍しくお泊まり旅行に出かけることとなりまして。

京都駅、センチュリーホテルと新幹線往復で、支援金があったので14400円と格安で行ってきました😊

🌸は期待してなかったのですが、今年も開花が早くて、少し期待しつつ…


幼馴染も私も、息子、夫も野球人の野球大好きおばさんです。もう、行きの新幹線でもWBC⚾️メキシコ戦に釘付チューチューチュー

最初の目的地嵐山に向かう電車の中で、村上様のサヨナラ勝ちに声上げまくってしまいましたわ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ちなみに、他でも歓声がチラホラw

車内で盛り上がったしだいであります照れ




まずは、予約しておいたトロッコ列車へ。

嵐山は🌸がまだ蕾でしたが、美しい景観にのんびり観光スタートです。




トロッコ列車満席で大賑わいでした。




お昼頃からは冷たい雨☔️

竹の小径も久しぶりです。




そしてバスに乗り、晴明神社へ。

こじんまりしておりましたが、前から行きたかったので行けてよかったウインク



桃さん撫でて、厄祓い完了🫡

厄祓いしたのに、バス乗り間違えたり、終点なのに、お喋りに夢中で気づかず、慌てて降りたら、ここはどこ?だし 笑笑

相変わらず、ボケボケの幼馴染旅でございます 滝汗滝汗

面白いから🆗なんだけどねニヒヒ


バタバタしましたが、ホテルに戻って、チェックインして、京都駅界隈で夕ご飯です。


ふらっと入った居酒屋さんで乾杯🍻



京都の生麩が大好きでしてウシシ



お漬物もやっぱり美味しい音譜

幼馴染は下戸なので、お腹もいっぱいになったら、早々にホテルへ。




これまた、ホテルがとっても素敵でして✨

空いてた為にグレードアップしてくれたとのことで、小上がり、スリッパ要らずで、広くて、快適すぎましたラブ

夜にはWBC⚾️ニュースを見て、これまた2人で大盛り!

明日の決勝戦、ホテルチェックアウトが12時までという、ナイスなタイミング上差し上差し上差しトランプスペード

お部屋で応援📣することに。

これも、よき思い出ハート

その前に、早起きしますよー


2日目に続く…