ロコありがとう☘️ | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

まさかの闘病日記が5で終わるとは、夢にも思いませんでした。 

闘病日記5を書いたその夜、深夜にロコは天国へと逝ってしまいました☘️


その日も、昼に様子を見て、会社に戻る私を立ち上がって見送りしてくれたロコ🐶




夕方、病院へ。

目も口の中も黄疸がすごいと 泣

大人しく寝てるだけで、泣きもしないけど、痛くないんですかねえ?と先生に質問すると、痛くないんだと思いますよ。と。

翌日も点滴きた方がいいかなと、言われ、わかりましたと自宅に。

寒い日のウォーキング、ロコちゃんは家で留守番。

点滴もして、吐き気止💉したから、1人お留守番も大丈夫かなと。

娘からLINEで19時半のこだま🚄に乗ったから、21時半に豊橋に着くと。

ロコちゃん、こなちゃんが来るよー 楽しみだね♪って、一緒にコタツに入って待つも、大寒❄️新幹線が止まりまくり、23時に豊橋着。




着いた瞬間の写真大泣き

もう、長くはないロコの様子に娘も涙泣

3日間滞在予定だから、もしかして…


まさかのこの2時間後に、ロコが天国へ逝ってしまうとは☘️





最後の力を振り絞って私のところに来たと思ったら、

今まで見たことない痙攣が始まってタラー


とりあえず、娘がお風呂に入っている間に、いつもの顔と違うロコを見て、いよいよかと、少し覚悟をもやもや


痙攣がひどくなるにつれ、かなり辛そうにアセアセ

2人て号泣しながら身体をさすり、ありがとう、ありがとうしか言葉も出ず魂

そして、ロコは旅だってしまいました🌈


腎臓ガンと告知されてから8日で、まさか逝ってしまうなんて。怖くて余命なんて先生に聞けないまま、せめて痛がらずにこのまま眠る様にと願っておりました。

最後の痙攣以外は、ガンがわかっても、一度も泣くこともなく、亡くなる日まで庭で自力で歩いてトイレもできました。

ずっと、ずっと、お利口さんのまま、虹を🌈渡っていってしまいました汗




我が家が家を購入、引越し翌日に我が家にやってきたロコ🐶




わんぱく盛りの3人に可愛がられ?末っ子として、16年と7ケ月。


犬嫌いのお友達にも、ロコなら触れるとか、みんなに可愛がられ✨

自慢の自慢の末っ子🐶だったね。


3歳だった娘も




無事に今年成人式を迎えて。



お正月明けには、長男の彼女に娘の彼氏と初めましてのロコは、みんなに抱っこされてご満悦だったね❣️

まさか、その17日後にロコが家にいないなんて、まだお母さんは受け止めきれないよあせる



いっぱいお出かけして、ロコのおかげで、散歩やウォーキングの楽しさを知り音譜




いっぱい季節を感じたよね🌸


最後は娘と私の間に寝て、一夜を過ごして、翌日、娘と2人で天国へと見送りました☘️





❄️が降る中、お見送りして、火葬場を出て、見上げると雪雲が青空に変わってましたほっこり


ロコが無事に🌈を渡り、天国に行けるように、神様が青空にしてくれたのかな?


福井県のお父さん、知立市の柊君、東京のてっちゃんに、今、空を見上げてロコを見送るように一斉LINE。


涙涙で青空もなかなか目に入らないけど、我が家に来てくれて、ありがとう😊

共に生きた日々は幸せすぎて、まだまだ寂しさしかないけど、前に前に少しづつ進んで行くからね。


ロコ、ありがとう☘️

天国から私達を見守っていてね照れ

大好きだよ✨




バイバイ ロコ