こんばんは。

 

森澤 恭子です。

 

大晦日を迎え、こみあがってくる感情は、ひたすらに心からの「感謝」です。

 

今年は、図らずも今までの44年間の人生で、一番濃い一年(特に後半)だと感じています。

 

 

今年の元日のブログを読み返してみると…

 

政策面でも政治活動でも「チームをつくること」をひとつのテーマにしたい


とありました。(正直、一年前にこのように書いたこともすっかり忘れていたのですがあせるあせる

 

有り難いことに、政策面で支えてくれる少数精鋭の「チーム」が2度の選挙での政策づくり、ブラッシュアップに大変尽力をしてくれました。

 

そして、政治活動・選挙活動においては、様々なところから集まってくれた背景の全く違うボランティアのみなさんが「チーム」となって、大きな力となってくれました。

 

選挙が終わってから、すぐに区長に就任し怒涛の日々を送っているため、おひとりおひとりに直接御礼を述べることができていないのがとても心苦しいのですが、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

さて、どんな一年にしたい?というテーマでは、

 

「愛にあふれた一年」

やはり、誰もが、無理をせずとも、自分「らしさ」そのままで生きられる、お互いの「ちがい」を尊重し、寛容であり、時に、支え合う、愛にあふれたやさしい社会をつくっていきたいと思います。

 

と書いていました。ふたをあけてみると、大変有難いことに、今年は、私自身がたくさんの無条件の「愛」に支えられた一年でした。

 

だからこそ、区長に就任し、「新時代のしながわ」のスタート地点に立つことができた私が、Pay it fowardの精神で、ちがいを尊重し人を思いやることができる、寛容で、愛にあふれ社会になるよう、より一層取り組んでいきたいと思います。


誰もが生きがいを感じ、自分らしく生きられる社会に向けて


引き続き歩みを共にいただけたら嬉しいです。


良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

氏神様の品川神社へ一年の神恩感謝を伝えに。


虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

品川区長 森澤 恭子

 

image

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)