こんばんは。

 

森澤 恭子です。

10月2日の品川区長選挙では最多得票、再選挙に挑戦予定です。

 

都議会で会派「無所属 東京みらい」を結成した後、Tokyo Cross Pointとして、社会変革を目指す民間プレーヤーとこれまでの延長線上にはない答えを探している政治家による第3の選択肢をうみだしていくコミュニティを運営していましたが、今回の企画はそれに近いものだなと感じ、楽しみにしているイベントです!

 

 

-----以下イベントページより-----

 

突然ですが皆さんは自分の住んでるまちの区長や区議さんを知っていますか?顔や名前、日々何をしているかなど。
日々の生活で一番目にしているはずの政治だけど、メディアなどでは目立ちにくく関心が薄いかと思います。

最近の多くの関心は宗教と政治の問題などでしょうか?

政治の話って、賛成・反対を煽りなんだか分断を生んでいるように思います。

そもそも政治って分断するものではなかったはずだし、「しちゃいけない話」じゃないはず。

個人の考えを共有して新たな発見をしたり支持政党があっても他の党員を応援してもいい、

こうでなきゃいけないなんてものはなかったはず。


「政治って面白くないし興味ない」「投票率が低いのは若者がいかないからだ!」なんて言うんじゃなくて、

若者でも興味が湧く年齢も関係ないグラデーションしていくような、そんな政治のお話をゲストを交えながらフリートークします!


さらに、会場は「インストールの途中」と言い切るスタジオスペース、インストジオさんをお借りして、

美味しいビールを飲みながらご参加いただけます。

政治に興味があってもなくても、身近な政治から白黒つけない政治を見つけてみませんか?


ゲストご紹介

森沢きょうこさん(品川区長選挙トップ得票、再選挙へ) 

 

南雲由子さん(板橋区議会議員/アーティスト) 

 

中島明さん(としま会議) 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開催概要
日時:2022年11月3日 17時30分 開場 18時スタート 20時まで

会場:インストールの途中だビル インストジオ(東京都品川区戸越6-23-21、中延駅から徒歩1分(東急大井町線、都営浅草線)、荏原中延駅から徒歩12分
(東急池上線))

参加費:¥1000(1ドリンク付き)

オンライン参加は無料
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※特定の政党、主義主張に関係なく、政治の知識や関心度に関わらず、どなたでもご参加いただけます。
※この場での話は、それぞれの意見を受け入れて、批判なしでご参加ください。
※勧誘などもありませんので、安心してご参加ください。

 

★お申し込みはこちらから↓

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

前・東京都議会議員(品川区/2期/無所属) 森沢きょうこ

 

日々の活動の情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)