こんばんは。

 

森澤 恭子です。

10月2日の品川区長選挙では最多得票、再選挙に挑戦予定です。

 

やはり先日の品川区長選挙の投票率35%は考えさせられました…

候補者が政策をわかりやすく伝える、「投票に行こう!」と訴えること以外に、

投票の意義を感じてもらう方法はないか..と。

頭に浮かんだの過去2回受けて勉強になった「オトナの公民講座」。

 

 


もちろん1回の講座で投票率がすぐに上がるという話ではないのだけど、

政治とは?選挙とは?の本質的な理解を深めていくことが

結果として、投票に行く人を増やす、その輪を広げていくことになるのではないかと。

「オトナの公民講座」

政治って?選挙って?今さら聞けない基礎知識を学ぶ貴重な機会✨一緒に学びませんか?↓

 

 

下矢印下矢印

 

シナモロールの投票済証を貼ることができる選挙手帳もこの機会に!

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

前・東京都議会議員(品川区/2期/無所属) 森沢きょうこ

 

日々の活動の情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)