こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

お誘いいただき、「星に語りて~Starry Sky~」という、東日本大震災での障がい者とその家族の苦悩、葛藤や支援者の奮闘について描いた映画の自主上映へ。

 

 

image

 

 

災害時、障がい特性などによって避難することが難しい人たちとその家族の苦労と心労、行政の限界、民間団体(全国障害者支援ネットワーク)の奮闘などから、様々考えさせられました。。

 

 

私も委員会で取り上げるなどしてきましたが、やはり高齢者や障がい者の方々の避難行動要支援者一人ひとりの避難支援プラン(個別計画)を策定していくことは必須。そして日頃から、地域での相互理解や連携を深めていくことが必要だと痛感しました。

 

障がいの有無に関わらず助け合い、思いやれる、やさしい社会にしていきたい…
 

 

せお麻里品川区議と。


お誘いいただいた森谷さん、ありがとうございました!

 

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2022

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)