こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

 

「政策実現できる女性を増やす」超党派女性地方議員のネットワークWOMAN SHIFT のメンバーの一人として

 

 

「社会を変えるという仕事〜NPOで働くことと議員として働くこと」をテーマに

 

WOMAN SHIFT代表の本目さよ台東区議、フローレンスの市倉加寿代さん、サービスグラントの岡本祥公子さんと一緒に登壇。

 

宝石赤市倉加寿代さんの社会を変える経験

 

宝石ブルー「"社会参加"先進国へ」を掲げ「プロボノ」を推進している岡本祥公子さんのサービスグラントさん

 

 

 

控え室でのトークも盛り上がりました爆  笑

 


3人のお話を聞いていて、社会を変えるというのは、決して大きなことではなく、

 

自分の半径5m以内で気づいたところから声を上げる、働きかけるというところから始まるのだと。

 

 

そして、社会をもっとよくしていくためには、お互いの立場を理解できるよう、行政、議員、企業、NPO間の越境、行き来が必要だなという話にもなりました。(これは事前のトークでしたあせるあせる

 

20分という短い時間ではありましたが、

私も気づきと元気をいただきましたラブラブ

 

 

個人的にも、政治の世界に女性を増やすべく、政治を身近に、キャリアの選択肢の一つに議員を考えてもらえるよう、引き続き取り組んでいきます黄色い花黄色い花

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2022

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)