こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

東京マラソン。

3年ぶりに一般参加。

 

スタートの号砲がなり、紙吹雪が舞う中、市民ランナーを始めとした約2万人の多くのランナーが走り出すシーンには、感慨深いものがありました。

 

まさに「もう一度、東京がひとつになる日。」だなと。

 

一方で、スタート地点でもランナーの距離をとると聞いていたわりには、テレビからは密だな…と感じるところもあり、

 

SNSで、生徒児童の部活や修学旅行などが抑えられているのに、この状況はどうなんだ、というような指摘もありました。

 

今回は直前に全員PCR検査をして開催しているところで、ウイズコロナ時代のイベントとしての意義のあるものだったのではないかと思いますが、

 

生徒児童の活動についてもウイズコロナの学校生活ということで、できるだけ中止や自粛をしない、どうやったらできるのかといった方向で考えていかなくてはいけないと思います。

 

 

ちなみに、ほぼ毎朝早く起きて仕事前に走っている夫も、3年ぶりの参加。(ちなみにその後夫は子どもたちの朝食の準備をしてくれます。感謝しかありませんお願い

 

自己ベストではなかったそうですが、目標の3時間半を切って戻ってきましたハートのバルーン

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2022

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)