こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

町田市長選挙で全力応援していたおくざわ高広前都議が残念な結果となりました。

 

ただ本当に全力の活動をし「人事を尽くして天命を待つ」状態だったので、結果に泣きはしましたが、それが今の天命なのだと受け入れるに時間はかかりませんでした。

 

そして、何よりも、おくざわさんの敗戦の弁において、「次、4年後に挑戦すべく明日からまたがんばる」という言葉があったので、そこにまたひとすじの希望がともりました。

 

今すぐにおくざわさんのすばらしい政策が実現できないのはとても残念だけれど、「ここからがスタート」ということで、「次に向かってがんばろー!」ということで、開票を見守っていた仲間一同でしめました。

 

そして、今日更新されたブログ。ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 

政治は時間がかかる仕事です。
いま打ち込んだ楔(くさび)が、いつか山頂へたどりつく足場になるように。

 

「人の足を進めるのは、希望ではなく意志。人の足を止めるのは絶望ではなく諦め。」
今まさに、意志をもって、次の一歩を踏み出していきます。

 

挑戦すること、あきらめないこと、歩き続けることの意味をその姿勢から学びます。

 

ちなみに、先日当選した宮崎の市長も、今回が2回目の挑戦で当選。

 

昨年3期目の当選をした川崎の市長も、2回目の挑戦で当選をしたとのことでした。


何だか勇気づけられました。

 

ということで、次の挑戦に向けて私も見守っていきたいですしまた「政治をあたらしくする取組」を一緒にやっていきたいと思います!!

 

私も微力ながら、政治の世代交代、多様な人たちの政治参画、取り組んでいきます。

 

全力で戦って負けてさらに「戦友」感が強くなりました🔥

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2022

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)