こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

コロナ感染拡大に伴い、

本日から2月13日まで「まん延防止等重点措置」が

取られることとなり、

主に飲食店について時短営業の要請が出ることになりました。

 

 

 

しかしながら、以前から

何度も言及していますが

たとえば、

お店での滞在時間の短縮化なども要請しない限り

あまり効果的な策にならないように思いますし

そもそも飲食店だけに時短要請を繰り返すという策は

効果的でないように感じるものです。

 

やるのであれば、飲食店ではなく、テレワークにもっとインセンティブをもたせて(以前から提案しているように減税など)、電車移動などを抑えていくべきなのではないかと思うところです。

 

以前と対策がほとんど変わっていないことがもどかしい次第です。

 

一方で、感染者が増えているのは事実であり

自分の身は自分で守る、

そして感染しているかものしれないと思って行動するなど

基本的な感染予防対策を徹底していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2022

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)