こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

先日の総務委員会での

東京ベイeSGプロジェクトについて質疑でも

 

「これまでのベイエリアの将来像の検討も参考にしつつ、各拠点の将来像やその実現に向けた民間開発の誘導方針などの具体的な取組を示す、まちづくり戦略の検討を進めている」

 

 

と、街づくりを具体化していくためのまちづくり戦略を検討しているとの答弁がありましたが、

 

25日に公表され、今、都民のみなさまからの意見募集が始まっていますビックリマーク

 

 

 

 

 

このイメージ図だけ見ると…

シンガポールっぽい!

というのが第一声で爆  笑出てしまいましたが…

 

 

 

 

今後、「日本らしさ」「東京らしさ」というものをどう出していくのか、というところもポイントになりそうです。

 

また、個別の拠点の将来像の方向性も示されていますが、

品川区の天王洲や八潮も含まれています!

 

(東京ベイエリアビジョンの検討過程や東京eSGプロジェクトのver1などでは示されていなかったのでびっくりしました)

 

 

様々な方々の意見を聞きながら、私も引き続き理解を深めていきたいと思います。

 

全体の資料はこちらから↓↓

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)