こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

 

この↑投稿を読んでくださった区民のから

近くのクリニックなどで

問い合わせてみたら?という

コメントをいただいていましたが、

 

ブログ投稿から数日後、

ママ友から

「まだ予約とれていないようだったら

クリニックのホームページから

予約が取れるクリニックがある」

と教えてもらい(感謝おねがい

 

サイトをのぞいたところ、

タイミングよく予約ができ、

本日接種に行ってまいりました。

 

有難いことに徒歩圏内で。

 

先生も看護師のみなさんも

とても感じが良く

テキパキ接種が進んでいきました。

 

「女性の方が副反応が出やすい」

という先生からのコメントに

ドキドキしましたが

 

15分の待機ののち、

無事クリニックを後にしました。

 

3週間後の同じ時間に2回目を接種予定です。

 

image

 

 

一方で、

 

重症化している40~50代にワクチン接種を、

と呼び掛け、

 

また、様々な自治体で妊婦に優先接種を、

という動きがある中で、

 

未だ品川区のサイトでは予約がとりにくくしょぼん

 

予約がとれるか?と

個別クリニックすべてに電話をしたり

逐一サイトをチェックをするなどは現実的でなく

予約のあり方は本当に考えさせられます。

 

 

なお、複数設置されている

都の大規模接種会場では

廃棄物処理業、清掃業、消毒、運輸業、理容業、美容業、飲食業、建設業、葬祭業などいわゆるエッセンシャルワーカーの方も対象になりました。

 

27日(金)から渋谷での

39歳以下の方向けの接種も始まります。

下矢印下矢印

 

ぜひ活用ください。

 

改めて日々コロナ対応に

ご尽力いただいている医療従事者の

みなさまに改めて心から敬意を表します。

 

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)