こんにちは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

TOKYO2020オリンピックが

閉幕しました。

 

期間中のアスリートたちが
これまで積み重ねてきた
もてる最大の力を発揮しようとする姿勢に
度々感銘を受けました。

 

一方で、今朝ちらっと耳に入った

テレビのコメンテーターの

「選手にいろいろ背負わせてしまいましたね…」

という一言が印象的でした。

 

協議後の様々な選手のコメントを聞いていても

複雑な心境を垣間見ることが多く

 

おそらく通常の大会以上に

メンタル面での負担は

かなり大きいものだったと感じます。

 

そのような中で

戦い抜いた

全ての参加選手に敬意を表する次第です。

 


ちなみに...

私が一番心動かされたのは

空手の形、清水希容選手の

「知花公相君(チバナクーサンクー)」

という演武です。

 

 

テレビで見ていても

圧倒的な気迫が伝わってきて

その気迫で涙が出そうでした。

 

 

さて、

8月24日(火)からは

パラリンピックが開幕します。

 

 

「パラリンピックの成功なくして
東京2020大会の成功なし」

 

オリンピック同様、

パラリンピック注目&

応援していきたいですね!!

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)