こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

今日は、政策実現できる女性議員を増やす

超党派の女性地方議員ネットワークの

「WOMAN SHIFT」の勉強会でした。

 

 

前回勉強会に参加した時は、

次回(選挙をはさむため)、

現職で参加できるかな…と

密かにソワソワしていたので、

無事戻れて嬉しかったですラブラブラブラブ

 

 

今日は「女性前市長に聞く 政策実現のやり方とは?」が

テーマで、大津市の前市長、越直美さんに

お話を伺いました。

 

越直美さん↓

 

お話を聞いて思ったのは

 

女性か男性かという前に

自分の強みを活かして

"自分らしい"リーダーシップを発揮すること

の重要性。

 

何を実現するために

自分はそこにいるのか。

 

市民との約束を果たすために

何をすべきか。

 

その優先順位を間違えず

突き進んでいくことなのだなと

学びました。

 

2期8年で辞められたこともしかり。

 

 

後半のワークショップでは、

佐賀県や群馬県の県議さんや

ベテラン区議さんとも

意見交換ができ

とても有意義でした。

 

まだまだ数が少ない女性議員が

全国各地で奮闘していることを思うと

頑張れますねメラメラ

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)