こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

本日、斉藤れいな議員が、

6月25日告示7月4日投開票の

東京都議選において

立憲民主党の公認候補予定者となることが

公表されました。

 

れいなさんがこの最終決断を

私たちに伝えてくれてから

もう私は何度涙をうかべたかえーんえーん

というところですが

 

(たとえがあれですが・・・

心境としては、

親友がお嫁に行く、

あるいは、

卒業して違う道へ、

みたいな感じです・・・ぐすんぐすん

 

もちろん、長期間にわたって

悩みに悩み

あらゆる角度から検討した結果だと

いうことがわかっているので、

心から尊重します。

 

れいなさんの想いはこちらに↓↓

 

 

ただ、斉藤れいな議員の

都議会での所属会派については、

本日お知らせを

出させていただきましたが

 

 

これまでの4年間の活動経緯に鑑み、

また、れいなさんの意思を尊重し、

都議会立憲民主党に了承いただいいた上で、

本任期中については、

引き続き「無所属 東京みらい」に所属し、

議会活動を行うこととなりました。

 

感謝です。

 

そして、おくざわさんと私は

引き続き「無所属」

活動していきますメラメラ

 

ご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願いいたします。


 

(夕方、政務調査会長の変更届(れいな→おくざわ)とプレスを出すため、控室へ)

 

 

私たちなら くつがえしてみせる
小さくても 勝てることを見せよう
不可能だろ、って考えたこともない
力を合わせてゆくよ

そう、遠い その場所へ
この足で たどり着け
私たち 負けはしない
奇跡を今 起こしに行け


(「team try」by lecca より)

 

所属する場所は違っても。

その想いは変わらず。

 

振り返ると、

この2年3ヶ月、

2人と無所属 東京みらい

というチームを組んで

日々議論し、

少しでも都政をよりよいものにと

取り組んでこれたことに

感謝しかありませんし

奇跡の時間だったと感じます。

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

さぁ、前を向いて進んでいこう。

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)