こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

前回の立春に続き、

図らずも、春分の日。

 

「きょうこの部屋」#1をアップしましたので

紹介します♪♪

 

今回のゲストは、元共同通信政治部記者の小西一禎さん。

 

 

「駐夫」(駐在妻ならぬ、妻の海外赴任に同行している夫のこと)について伺いましたラブラブ

 

(ちなみに私も一時期、シンガポールで駐妻的なことをしていました)


ちなみに、小西さんとは、2005年頃官邸での総理番時代に同業他社としてご一緒したご縁。
お互い今は違う立場となり面白いものだね、と話していました。

 

 

✔︎「駐夫」として発信をされてくる中で、
女性からの反響が大きかったということ
 

✔︎自らの経験を通して、日本人男性こそ、
人生のキャリア形成が柔軟でいいのではないか、と考えている
など、

 

とても興味深かったです。ニコニコニコニコ


今後の日本のジェンダー平等を考えていく上でも多くの人に見ていただけたら嬉しいです♪

これからの小西さんの「ロールモデル」としてのご活躍、発信にも期待!!


(ちなみに収録は2月18日で、

その時はまだ

アメリカ・ニュージャージー在住でしたが、

最近本帰国されました^^)


様々なフィールドで

活躍されるゲスト(知り合い)をお招きし


その方の世界を学んでいく

「きょうこの部屋」は

株式会社SHeStandsの

佐藤圭子さんとお届けしています音譜音譜

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)