こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

次世代を担う人材育成を目的とした

「寺子屋小山台」(15期)を修了。

 


半年にわたって、リーダーシップ、日本政治、

SDGs、日中関係、これからの日本などについて
講師から学び、

 

同世代の会社員、士業、

経営者の仲間と議論。
 

 

 

 

事前課題→講義→議論→発表→講師への
お礼状で振り返りの
サイクルでとても勉強になりました。

引き続き、大局的視点で

モノを見られるよう常に学び、
教養も高め、

「人間力」をあげていきたいと思います。

福川伸次塾長(先だって「私の履歴書」にも登場。
通産省事務次官まで務められた)からの


「変化の時代にあって光を見出すべく、
令和維新に挑戦し

"日本の洗濯"の実行者として、
みなさんがその先頭に」


というメッセージには
奮い立たされる想いでした。

また、福川さんは、
大平正芳元首相の秘書官を

務められていたのですが

大平元首相は、

「国民の力を引きだすのが政治」
とおっしゃられていたと。

これには心から共感。


また、自分とは違う意見の人をまわりに集め、
自分の気づかない視点を得られるよう
意識していたと。

これも強く心に留めたいなと。


寺子屋小山台、
16期は5月頃募集される予定です。
40代までで、
政治経済幅広く学びたい方は

ぜひ!おススメします。

 

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)