こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 


なかなか明るいニュースもないので


私自身が

最近、元気をもらっているコンテンツを

2つ紹介しますラブラブ

 


ひとつが、

 

アメリカ大統領就任式に伴い

放送された

特別番組「Celebrating America」での

Katy Perryの歌う"Firework"

 


パワフルな歌声と

華々しい花火が圧巻なのですが

 

歌詞もすばらしくキラキラキラキラ

 

You're a firework
Come on,show them what you are worth

(あなたは花火なんだから

みんなにあなたのすばらしさを見せて)


You're a firework
Come on, let your colors burst

(あなたは花火なんだから

あなたの色を爆発させて)

 

といった、

踏み出せないでいる人たちを

勇気づけるようなメッセージで。

 

 

子どもたちの宿題中にかけたら

いつもよりはかどった気がウインクウインク

 


もうひとつが、こちらの本。

 

 

ときめく片付けで有名な

こんまりさんの夫でプロデューサーの本。

 

たまたま書店で平積みになっているので

手にとったのですが、

 

「自分らしくいる」ということについて

すごく前向きなパワーをもらえますウインク

 

苦手なことは頑張らない。

とにかくこれを徹底する。

自分の強みで生きていく方法を

考え抜きましょう。

 

などなど、すてきなメッセージがたくさんキラキラキラキラ

 

何よりも共感したのは

 

どちらかがすごいか競うのではなくて、

「どっちもいいよね」と

お互いの違いを認め会える世界の方が

ずっとヘルシーでピースフル。

僕はそういう世界をつくりたい。

 

私もそんな世界をつくっていきたいなと

思っています虹

 

 

…と2つ紹介して

私は今、 励まされたいんだな 

と思いました 笑

 

また明日もコツコツ

進んでいきますます走る人走る人

 

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)