こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

 

ちょうどみらいの3人で

オンライミーティングをしている

タイミングだったので

3人で黙とうをしました。

 

さて、

長崎市長のあいさつで

印象的だったのは、

 

新型コロナウイルス感染症が

自分の周囲で広がり始めるまで、

私たちがその怖さに気づかなかったように、

 

もし核兵器が使われてしまうまで、

人類がその脅威に気づかなかったとしたら、

取り返しのつかないことに

なってしまいます。

 

 

 というメッセージ。

 

 

NHK広島放送局のプロジェクト

「ひろしまタイムライン」の

Twitter投稿を追って

 

 

当時の様子をよりリアルに感じ、

考えさせられました。

 

 

 

そして、

海外の首相がこういった

力強いメッセージを発している中

 

 

日本も核兵器禁止条約を

批准することが必要だと

強く感じますが、

 

日本が批准しない理由は

現状の

国際情勢をふまえたものということで、

理解を深めたいと思います。

 

 

一方で、

広島、長崎がある、

だからこそ日本が

世界で果たさなくてはいけない役割を

より一層強く認識し

行動することを心に刻んでいきます。

 

 

愛と思いやりで

平和な世界を。

 

 

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ誰もが産まれて良かったと思える世界一輝く都市へキラキラ

東京みらいビジョン2020

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)