こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

小池知事が先週、再出馬を表明され、

今日、政策発表がありました。

 

 

現職の知事でいらっしゃるので

当然ながら、

今まさに都庁が進めている政策・事業の

延長線上にあります。

 

政策:

https://www.yuriko.or.jp/policy

 

「東京大改革2.0」を

掲げられていますが、

 

私も、「東京大改革」に共感し、

 

「東京大改革」の旗のもとに

都民(品川区)のみなさまから

当選させていただいたひとりとして、

 

2.0に行く前に、

4年間で都民が期待していた

「東京大改革」が

進んだと考えているのかが

非常に気になります。

 

ただ、

先日の都議会の討論で

斉藤れいな都議が述べたように、

 

私たちはあと1年、

 

「一部の人間、集団の利益のために

都政があってはならない」

と強い想いを胸に、

引き続き、しがらみのない立場から、

小さな声も拾い上げ、

都民とともに答えを見つけていく、

真の「東京大改革」を目指し、

取り組んでいく」

 

ことには変わりはありません。

 

実績ということでいえば、

https://www.yuriko.or.jp/result

 

歴代の知事と比べて

子育て政策に

予算が大きく割かれ、

 

この4年間、

数々の

新しいテーマに着目し、

 

毎回都政に注目を集めた

その「発信力」と「影響力」

には脱帽するものです。


 

一方で、ウイズコロナが続き、

これから都の財政も厳しくなることが

見込まれるなか

そのかじ取りは

非常に難しいものになると思われます。

 

これまでとは間違いなく

フェーズが違います。

 

 

私もそのことを

十分に念頭においた上で

これからの東京を

考えていかなくてはいけないと

改めて思うところです。

 

 

 

 

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ誰もが産まれて良かったと思える世界一輝く都市へキラキラ

東京みらいビジョン2020

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)