こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

本日、令和2年第2回定例会の最終日。

 

ふるい都議会は

ひどい都議会になっただけだった・・・

 

ということを実感。

 

3年の初の都議会で

まさにヤジにショックを受けましたが、

 

今日も

 

ヤジ! ほんとにひどかった…

 

今日はさすがに、

 

都議会に品格を、

 

と叫びたいくらいでした。

 

ふるい議会をあたらしく、

と言いながら、

一方で、

立場が変わり同じことを

やっている人たちがいることを

本当に残念に思います。


 

 

大人があんなに

ひどい言葉を職場で叫んでいるとは

決して子どもには聞かせられない・・・

 

 

都議会は世間の常識からして

相当かけ離れている世界だと

痛感します。

 

 

 

相手のことがいくら気に入らなくても

汚い言葉で罵るなど、

相手への攻撃は

直ちにやめるべきです。

 

また、

 

自戒をこめてですが、

 

政治家は、

自分を客観視する力が

必要です。

 

 

有権者のみなさまには

 

日頃より

政策面だけではなく

議員の資質や

姿勢もチェックすることを

心からお願いしたいと思います。

 

 

 

さて、

今日、私たち東京みらいからは

斉藤れいな都議が討論に立ちました。

 

最後に

 

「私たち無所属東京みらいは、

東京を行き交う全ての人が、

その人らしく、

誇りと生きがいと

居場所を持って、

幸せに暮らしていける

「世界で一番輝く都市」

目指していきます。

 

そのために、

改めて「一部の人間、

集団の利益のために

都政があってはならない」

 

強い想いを胸に、

 

引き続き、

しがらみのない立場から、

小さな声も拾い上げ、

都民とともに答えを

見つけていく、

真の「東京大改革」を目指し、

取り組んでいくことを

改めてお誓い申し上げ、

討論を終わります。」



と申し述べました。


 

まさに、私たちが進んでいくべき道。

 

選挙に受かるため、

政治家であることを

目的とするのではなく、

 

自分たちの使命を行く。

 

 

今日はひどいヤジのおかげで

考えさせられ、

結果、吹っ切れた気がします。

 

こんなこともスタートしましたメラメラ

(また明日綴ります!)

 

 


 

 

 

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ誰もが産まれて良かったと思える世界一輝く都市へキラキラ

東京みらいビジョン2020

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)