こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

 

幼稚園年長息子は

昨日美容院に行き

髪をカットしたのですが、

 

なぜなら、先週、

耳の上の髪の毛を切って欲しいとか

後ろも切って欲しいとか、

朝から私に頼んでくるので

切ったものの、

これ以上自作になると

ギザギザになるのではと危惧…あせるあせる

 

朝になって

前髪をのばして欲しいと

無理難題…

 

短くなり過ぎた、

 

変だと思われる、

 

何とかしろ、と

 

寝っ転がって壁を蹴る

大騒ぎ。

 

 

誰も気にしてないよ、

 

丸坊主になったら

気づくかもしれないけど

これくらいじゃ切ったって

わからないよ、

 

長いより短い方がかっこいいよ、

 

などなど

いろいろ説得を試みるものの・・・

 

登園してからも

帽子を外してクラスに入る

勇気が出ないらしく

 

ぐだぐだ・・・

 

こういう時何と言ったら

おさまるのか、

教えて欲しいです。

切に。

 

それにしても

髪型を気にするなんて

 

6歳にして

ずいぶんと自意識が芽生えていることに

驚きなのでした・・・

 

 

 

落ち着くまで付き合った結果、

朝一ミーティングに

遅れてしまいすみません・・・えーん

 

 

 

そして夜は夜で

地域の新年会を

はしごしているところ、

 

気がつくと

 

自宅から着信が22件叫び叫び

 

 

何事かと。

 

 

電話すると

大声で泣いている声が。

 

 

聞けば、

夕飯のコロッケの数でもめた、

と。。。ショック!

 

姉よりたくさん食べたいと

主張したところ

それがすぐに叶わず

大騒ぎし

ふてくされてしまったそう。

 

 

 

一度スイッチが入ってしまうと

かたくなになり

 

 

 

難しい年頃です・・・

 

 

 

 

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

キラキラ誰もが産まれて良かったと思える世界一輝く都市へキラキラ

東京みらいビジョン2020

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)