こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

Tokyo Cross Pointスピンオフ企画

ラグビーワールドカップを100倍楽しむ方法

~開幕直前!!元日本代表に聞く!

ラグビーの奥深さ~を開催ベル

 

終わってみて…

 

とにかく!!

 

企画して良かったですラブラブ

 

そして、

 

avexのみなさまを始め

様々な方にご協力いただき...

 

ほんとうに感謝ですアップ

 

 

 


メインゲストだった

元ラグビー日本代表の野澤武史氏からも


「初めてラグビー通以外に

イベントをやって、

こうして、

いろんな方が交流するからこそ、

ラグビーが広まっていくんだ」


という感想をもらい、

 

帰り際に参加者から

「楽しかったです」

というお声も聞けて

 

まさに、Tokyo Cross Pointで

意図している

 

Cross(交差)

 

がおきたかなと。

 

ラグビー×avexさん×東京都

×ママ目線×Story×lecca

×都議会議員×大学生 などなど…

 

いろんな空気が感じられて、

とても嬉しかったですアップ

 

※「TOKYO CROSS POINT」

…これからのトーキョーどうする?をテーマに

政と民の間にある第三の選択肢を見つけるコミュニティ

 

 

 

また、都議に就任した2年前、

都の担当の方が

「ラグビーのライトファンを増やしたい」

とおっしゃっていたのが

ずっと頭に残っていて、


政策を後押しすること以外に

できることはないかな、

と思っていたので

私の中では

そういった意味もありました。





 エイベックスさん作の

パブリックビューイングを盛り上げる曲で

スタート!


 

東京都のラグビーワールドカップを

盛り上げるカウンターボールも紹介。

100万人を突破したばかり!

(担当部長&課長自ら

お持ちいただき

ありがとうございました!!!)

 

 

 

元ラグビー日本代表の野澤武史氏による

オープニングトーク

 

テーマは

「ラグビーワールドカップを

ちょっと身近に、楽しみに!」

 

 

 

✓プレーヤーも全ての反則を理解していない叫び

(衝撃の事実…あせるあせる

✓倒れているとプレーできない

✓監督が指示を出せない などなど

 

ポジション別特徴・性格分析も

盛り上がりました~

 

とにかく話が面白く、わかりやすいニコ

 

  

トークセッションは
*野澤武史さん
*シンガーソングライター leccaさん
*La vie plus代表取締役/
「Story」デジタリスト 栗田加奈子さん

 

 

野澤さんが奥深さを語るに加え、

leccaさんが感じた
ラグビーの魅力を語ってくれましたキラキラキラキラ

 

 
 
フード提供は
つながるキッチン代表の中原麻衣子さん。
 
 
ラグビーモチーフの楽しいフードを音譜

 

 

最後は、「トライ~🏉」で集合写真。

 

image

 

 

ご参加いただいたみなさま、

ご協力いただいたみなさま、

ほんとうにありがとうございましたラブラブ

 

 

 

leccaさん、おくざわ高広都議とニコニコ

(Tシャツは、先日新宿西口のメガストアで購入)

 


つながるキッチン中原麻衣子代表と

Storyデジタリストの栗田加奈子さんとラブ


 

*公式ホームページをリニューアルしました*

http://kyokomorisawa.jp

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)