こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

政策実現できる女性議員を増やす

超党派若手女性議員ネットワーク

「ウーマンシフト」の勉強会!

 

 

今回の統一地方選で初当選した女性議員も

自民、立憲民主、無所属まで幅広くベル

 

グループワークで印象的だったのは

 

みな、議員になりたくて立候補した、

のではなく、

 

もっと子育て世代や

同じ世代の女性がいれば

その人に投票するし、応援するけれど、

 

そういう人がいなかったから、

他にやる人がいなかったら、

他に託せる人がいなかったから

 

自分が立候補した

 

という人ばかりだったこと。

 

 

そして、一般質問のテーマを話し合っても、

 

たくさん出てくる!

これをやりたい!

 

というのが。

 

すでに一般質問がまもなくあり

通告を出した、という議員も。

 

頼もしいビックリマーク

 

 

議員になって困っていること、

その解決策を話し合うときも、

 

みんなとても現実的で。

時に大爆笑しつつ。

 

 

いつもながら元気と勇気をもらうアップ会でした。

 

 

会終了後、

運営メンバー↑で少し打ち合わせをしましたが、

みんな今回の選挙で、期を重ね、上位当選キラキラキラキラ

 

私も続かなければビックリマークビックリマーク

気合いを入れ直しました。

 

 

 

 

また、

まだまだ女性議員ならではの課題もある中で、

 

持続可能な女性議員のあり方

新しい時代の女性議員の姿を

 

心強い仲間と共に

 

追い求めていきたい。

 

 

 

 

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)