こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。


おくざわ高広都議、斉藤れいな都議と共に

昨年に引き続き、

東京レインボープライドのパレードに参加アップ



東京レインボープライドは、

LGBTなど

セクシュアル・マイノリティの存在を広め、

「"性"と"生"の多様性」を

祝福する というイベント。



パレードでは

Happy pride!!

と言いながら、
代々木公園から渋谷、原宿を
沿道の人たちと
ハイタッチしながら歩きます。


昨年よりもかなり人出が多く、

外国人の方もさらにかなり多い印象でした。


誰もが笑顔音譜


笑顔が笑顔をよぶ、

幸せな気持ちがあふれるパレードです。



息子も沿道の人たちとハイタッチ。




東京における人権課題に取り組んできた

おくざわ高広都議によると、

来年はプライドハウス東京

中心になるのではないか、ということで

東京都としても

積極的に関わっていくよう

求めていきたいと思います。


※プライドハウス東京とは・・・
東京オリンピック・パラリンピックが
開催されるタイミングを契機と捉え、 
LGBTなどのセクシュアル・マイノリティに
関する情報発信を行う、
期間限定のホスピタリティ施設を設置し、
多様性に関する様々なイベントや
コンテンツの提供を目指すプロジェクト


あらゆる違いを尊重し、

誰もが自分らしくイキイキと生きられる社会。


「すべての人が、あるがままを誇れる

愛にあふれる」


ダイバーシティ&インクルージョンな東京

の実現に向けて、


私も微力ながら、

仲間と共に尽力していきます!!



昨年に続き、パレードでは、

大きな愛と幸せな気持ちを

たくさんいただきましたラブラブラブラブ



 

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)