こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

大崎駅西口、高層ビルが並ぶ一角に

さらに新たなランドマーク

「大崎ガーデンシティ」が誕生ベル

グランドオープニングセレモニーへ走る人

 
もともと国際自動車の自動車教習所があり
住宅密集地だった場所が再開発されました。
 
 
挨拶でも言及がありましたが、
 
300以上の地権者の方々がいたのに
竣工まで10年、という
都内でも珍しく早くまとまった再開発。
 
関係者の方々の
並々ならぬ尽力が感じられます。
 
私もデベロッパーで
地権者の方々の合意形成には
20年~30年かかったりするということを
学んだので…
 
 
オフィスタワーとレジデンス棟の
2棟からなり、
オフィスタワーには
セガサミーさんがアップ
 
 
 
一方、
周辺の歩道の整備が追い付いていなかったり
 
区長からも、
大崎駅のホームが狭く、
乗降客増に追いつかない現状がある、
 
との指摘がありました。
 
他にも大崎駅西口では
まだ再開発が進行中だったり
予定されています。
 
大崎駅への導線も含めた課題、
フォローアップしていきたいと思います。
 



グランドオープンおめでとうございます
 

----------

 ★ワーママの声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)