こんにちは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

品川区民まつり

品川区内、この週末から7月いっぱいで

品川区内の各地域で開催されていますビックリマーク

 

同時に何か所かで開かれていて

全ては伺えていないのですがあせるあせる

いくつかに参加させていただきました走る人

 

昨年は当選したばかりで、

お祭りにおいても右も左もわからず

右往左往していましたが、

少しづつ顔見知りの方ができているのも

嬉しいことですハートハート

 

 
八潮まつりでお会いしたのは、
しながわ2020スポーツ大使で、
元オリンピアン水泳選手の伊藤華英さん。
背が高くとてもきれいな方で、
駆け寄っていって写真を撮っていただきましたラブラブ
 
ちなみに品川区では、オリンピックでは
ホッケーとビーチバレーの会場、
パラリンピックでは、
ブラインドサッカーを応援ビックリマーク
 
八潮まつりでは、恒例の打ち水を。
酷暑だったので、
みんなで打ち水することは意味ありますね。
気化熱で周囲の温度を下げる打ち水。
最近は少々忘れられがちな気もしますが、
この猛暑を
何とか少しでも涼しくして乗り切りたいところビックリマーク
 

 

ちなみに、八潮まつりは、

東日本大震災の復興支援として、

毎年福島のお店が

出店されているということ。

私も桃の100%ジュースをいただきましたラブラブ

 
大井第一町会連合会では、
比較的長さがある
桜新道を通行止めにして、盆踊り。

 

区民まつりの他にも、居木神社では、納涼祭が。

私の事務所がある大崎三・五町会のみなさまと。

 
お祭りの情報は、ネット時代にあって
まだまだ町会の掲示板などが
広報手段の主でもあり
なかなか告知が難しいですよね・・・
という話をしていたところ
それを解消するために始めたのが、
担当の方にお話いただきました。
 
 

品川学園で行われた

品川第一地区まつり「しなフェス」は

子どもたちも浴衣を着て参加ビックリマーク

 

 
 
 

同じ都民ファーストの会の筒井ようすけ区議(一番右)

テレビでも紹介され、北品川で有名だという

占いの先生とともに。(今度行ってみなくては!)

 

 

この週末猛暑、というか、酷暑だったので、

町会を始めとする運営のみなさま、

ほんとうにお疲れさまでした!!

 

ありがとうございました。

 

引き続き7月末まで、区民まつり各地域で開かれます。

 

 

 

スケジュールはこちら↓(品川区HPより)

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20180628120320_3.pdf

 

 

<お知らせ> 

ベル第6回 森沢きょうこと語る会ベル

日時:2018年7月25日(水) 

           19:00~20:00 (受付開始18:45)

場所: 品川区大崎5-6-12 小出ビル201

(大崎警察署斜め前、

 大崎広小路駅徒歩2分/五反田駅徒歩7分)

電話番号: 03-5759-4555

ハートお申込みは下矢印

https://goo.gl/forms/R95P4ITdOmTTinMs2

(お子様連れ歓迎合格

音符会の詳細はこちら↓↓

https://ameblo.jp/kyokomorisawa/entry-12384146948.html

 

 

----------

★ワーママの声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)