こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

昨日も千葉で震度5弱の地震がありましたね。

 

品川区は震度3でしたが、

それなりに揺れました。

 

小1の娘は今回

人生で初めて地震を感じたようで

驚いていました目目

 

 

先だっての大阪での地震もあり

ここ最近、防災グッズを見直さなくては、

といっていたのを、促すように、

 

防災グッズはどこ?どこ?と。

 

娘に促され、重い腰を上げ、

備蓄を見直しました。

 

 

まず、そもそも納戸の奥にしまいこんでいて

出すのが大変・・・叫び

 

出してみると、水を始めとして、

賞味期限切れのモノが多々・・・ガーン

(それも数年前に…)

 

 

 

 

 

 

東京都が発行している

東京防災」には、

(参照:今やろう、防災アクション_備蓄

 

 

日頃利用している食料品や生活必需品を

少し多めに
購入しておく「日常備蓄」という考え方が
提案されていますひらめき電球

 

そういう意味では、

我が家の備蓄は、完全に時代遅れですねあせるあせる

 

 

その後、スーパーに行き、

子どもたちが食べたい!という缶詰などを

購入しました。

 

 

また、外出時は

スマートフォンの電源が

切れたら非常に困りますので、

移動中のポータブル充電器の持ち歩きも

意識したいと、改めて。

 

 

 

鉛筆お知らせ鉛筆

ベル第6回 森沢きょうこと語る会ベル

日時2018年7月25日(水) 

           19:00~20:00 (受付開始18:45)

場所: 品川区大崎5-6-12 小出ビル201

(大崎警察署斜め前、

 大崎広小路駅徒歩2分/五反田駅徒歩7分)

電話番号: 03-5759-4555

ハートお申込み下矢印

https://goo.gl/forms/R95P4ITdOmTTinMs2

(お子様連れ歓迎合格

音符会の詳細はこちら↓↓

https://ameblo.jp/kyokomorisawa/entry-12384146948.html

 

----------

 

★ワーママの声を都政に!★

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)