こんばんは。
 
東京都議会議員(品川区選出)の森沢きょうこです。
 
今週末は品川区内
品川神社、荏原神社、貴船神社という
3つの神社の大きなお祭り。

朝一での息子の保育参観に参加した後
地元町会の子どもみこしを始め
あちらこちらを行き来あし

品川神社へ向かう途中では
地元町会のお神輿を
担がせていただきました音譜
 
 
が、
 


背が低いため
男性中心のお神輿では
担いでいるというより
ぶら下がっている感じで...叫び

前後を始めとして
みなさまには
大変お邪魔をいたしました><
ありがとうございました。
 
 
地域の各町会のお神輿が
品川神社に向かって
旧東海道を練り歩いていく様子は
風情がありましたし
担ぎ手の
みなさんの熱気がすごかったですメラメラ
 
そして、品川神社のお祭りの
クライマックスは、
この53段の階段を
お神輿であがっていくところ目
 
 
 
途中落ちそうになったりして、
消防署員が駆け寄る場面も
見られましたが・・・あせるあせる
 
圧巻です。


 
それにしても日中は
超暑かったですね汗汗汗汗汗
 
子ども神輿の際も(ちょうどお昼時!)
ことごとくママ友たちが
ぼーっとなっていました...
 
私も・・・
 
 
明日もお祭りは続きます!!

品川神社

荏原神社
 
引き続きあちらこちらで
お神輿が見られたり
太鼓や笛の音が鳴り響きますねラブラブ