こんばんは。
 
東京都議会議員(品川区選出)の森澤恭子です。
 
いよいよあさって3月2日(金)本会議での
初めての一般質問に立ちますベル
 
質問順序↓
 
一般質問とは、個々人の議員が
東京都の施策、課題について
その方針や取り組みなどについて
知事や担当する局に質問するものです。
 
1ヶ月以上前に担当することが決まり、
準備をしてきました。
 
初めてのことということもあり、
テーマやある程度の質問の方向性が見えるまでは
かなりプレッシャーで食事ものどを通らないほど汗汗
 
子どもに対してもイライラ…
(だから子どもにも気持ち不安定のサインが出てしまっているかなと)
いろいろなことが重なり、
このまま倒れてしまいたいDASH!
思うほどストレスがピークでした。
 
何とかその心理状態からは脱出…
 
 
そして、試行錯誤し、
 
いろいろと考え、打ち合わせをしてきましたが、
 
初志貫徹メラメラ
 
なぜ、自分が議員になろうと思ったのか、
 
それは、自分の出産、再就職、仕事と家庭の両立の経験も踏まえ、
子育て世代の声を届けていくこと
 
ということで、
 
この7ヶ月で聞いてきたたくさんの声を含めて
子育て支援を中心に質問をしますビックリマーク
 
他には、TOKYO2020大会、
そして、都市整備政策に関するものです。
 
準備にあたりたくさんの方々にお世話になっています。
本当にありがたいです。
 

平日なので、難しいかとは思いつつ、

都議会での傍聴お待ちしています音譜

 

そして、インターネット中継もありますので、

ぜひ見てエールを送っていただければ幸いです。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/

 

今回、都民ファーストの会からは

新人がかなり多く登壇しますアップ

それぞれの専門性、バックグラウンドを活かした質問をする予定です。

ぜひ注目ください目

 

小池知事にも質問をしますひらめき電球