こんにちは。

 

東京都議会議員(品川区選出)のもりさわ恭子です。

 

東京都がベビーシッター利用補助へ〜多様な保育サービスを推進!

に関して、続報が。

 

今朝、各紙で報じられていますが、

 

ベビーシッター代 月28万円上限に補助へ 東京都 (NHK)

 

都がベビーシッター利用に補助、18年度予算案で50億円 (日経)

 

現在進行している、

東京都の2018年度の予算編成の知事査定において

待機児童対策の一環として、

ベビーシッター代の補助の予算を予算案に含めることを決定ビックリマーク

 

保育園に入れるまでの待機児童の時期を想定。

 

私も年度途中で再就職先が決まった際、

認可も認証もあきがなく、

やむなく一駅先の認可外保育園に息子を預けていた経験があるので

 

ちなみに、認可外は入会料もあり、保育料も10万近くかかったので、

そこまでかけて働きたいという人がどれくらいいるだろう、

ふつうは再就職の方をあきらめるのではないか叫び

思った覚えがあります。

 

この補助で働くことをあきらめるママが少なくなることを

心から期待虹

 

使い勝手も含め、

引き続きしっかりフォローして参りますアップ