こんばんは。
 
東京都議会議員(品川区選出)のもりさわ恭子です。
 
6月に私が立候補を表明したばかりの時、
ある会合で出会った元衆議院議員の方に
小池さんは好きではないけれど、
と前置きされた上で
 
「どんなことがあっても最後までボスについていくんだよ」

と言われたことが、すごく印象に残っています。
 
自分も最初に
政治の世界に入るきっかけをくれたボスに
最後までついていった、と。
 
(確かにその方について書かれている記事には、
「求心力を失い多くの議員が離れていく中、
衆院議員で唯一、(党創業者の)そばから離れずにいる」
とありました)
 
 
小池百合子特別顧問と接する中で
印象に残っているシーンのひとつ。
 
都議選の際、
車の上での応援演説が終わった後に、
「ママ友はどこ?」と聞いてくれて
ママ友に向かって手をふってくれたこと。
 
その機転、やさしさ。
 
今は難しい局面かもしれないけれど、
やはり、
きめ細やかな心遣いの女性リーダーとして
尊敬します。
 
{D4F181F5-C2A2-41F7-A21E-5F65EF2512BF}
藤井あきら都議、山内あきら政調会長と品川区内を「希望の党」の車で
 
 
{BDE451FB-AAD3-4ED3-B942-7FE4047BF353}
阿部祐美子前品川区議、もり愛都議、私、そして西本貴子区議
 
夜は、東京3区のまつばら仁候補の個人演説会。

 

「組織が硬直化している、

今の日本の政治に必要なのは創造的破壊」

 

「素直で謙虚、一期一会を大切にする人が

最後に必ず運をつかむ

 by 松下政経塾 松下幸之助直伝」

 

厳しい情勢が伝えられているが、

絶対に負けるわけにはいかない!という
熱い想いと気迫メラメラに心動かされました。

 

あと2日ビックリマーク

 

最後まで!!