ゴールデンウィーク前半 涙の浅草と誕生日プレゼント前渡し | 凸凹3兄弟 〜デコボコhappy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコhappy life〜

自閉スペクトラムの長男(小5)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小4)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小1)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

ゴールデンウィーク前半


特に予定を決めてなかったのですが

直前に次男から「どこにも行かないのは暇だ」

と言われ、1日目は食べ歩き浅草散歩となりました。



予想はしていましたが、やっぱり

人、人、人


人混みが苦手な自閉っ子長男はイライラ


涙を流しながら仲見世通りを歩く11歳



それでも

たくさん歩いて

たくさん食べました




色々食べて気を紛らわせつつ

浅草寺でお参り

そして、次男・三男リクエストの花やしきへ。


ここでは気を取り直して

長男も楽しめました。




が、



一通りアトラクションを楽しむと

やっぱり疲れたのか

またまたイライラと涙が…


自閉っ子の親歴11年

ここで、さっとフォーメーションチェンジ

2グループに分かれます。


長男は先に帰宅することにして

夫が連れて帰ってくれました。


私は、まだまだ遊ぶぜ!の次男・三男担当


またまた食べ歩き、花やしきに再入園して

夕方まで浅草を満喫して帰ってきました。



2日目は人混みを避けて

のびのび体を動かせる広い公園へ


次男と三男はパパとサッカー

長男はサイクリング

公園は3人とも楽しめる場所です。




3日目は

長男の誕生日プレゼントを買いに行きました


7月生まれで誕生日はまだ先なのですが

今年は誕生日が夏休みの旅行と重なり、当日にプレゼントを渡せないので

前渡しの約束になっていました。


リクエストは新しい自転車自転車


7月の初め頃に買う予定でいたのが

今乗っている自転車がタイヤを替えなくてはいけない状態になり、前渡しとはいえ3ヶ月も早まりました。


快適だと喜んでいるので良かったです。




ゴールデンウィーク後半も

なるべく穏やかに過ごせたらと思います。